きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

小石川植物園Ⅰ お花見

2008-03-31 | 美術館・博物館・記念館・園
ここ数年、我が家の花見は 小石川植物園。
静かで、花の種類も多い。

家族連れや、外国の方など思い思いのスタイルで花見を楽しんでいる。

いつもなら、桜の木の下で お昼寝などするところだが、今日は雨が落ちてきそう。
シートを広げて昼食にしたが、とても肌寒い。ぶるぶる。。お尻が冷えてきた。
早々に退散することにしよう。


 

起伏のある敷地で、どきどきしながら林の中の小径を歩く。
今年は、植物の生育がいまいち遅いような気がする。
誰が置いたのか解らないが、木の杭の一つ一つに 椿の花が置いてあった。




小石川植物園◇東京大学大学院理学系研究科附属植物園
所在地 東京都文京区白山3-7-1

2008.3.30


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿麦酒記念館 | トップ | 小石川植物園Ⅱ◇東京大学大学... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も寒かった~ (maf)
2008-04-01 11:45:18
素敵なお花見スポットをご存知ですね。
これからの季節は花の写真が楽しみですね。
菫、とてもかわいいです。
返信する
お薦めよ! (きゃおきゃお)
2008-04-01 17:05:32
桜も種類が多いので、まだまだお花見を楽しめそうです。

いろんな場所にお花見に行ったけど、ここが一番気にいっています。
この時期は、臨時の入り口が開いて、白山駅からの便がいいです。

樹木や花の種類も多く、飽きません。
スミレも、可憐で可愛かったですよ。
お天気のよい日に、お弁当を持って出かけてみてください。レジャーシートも忘れずにね!
返信する

コメントを投稿