きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

第13回東京国際キルトフェスティバル

2014-01-31 | パッチワーク
横浜から電車を乗り継ぎ
東京ドームへ。

ムーミンの写真に惹かれ、出かけてみました。
特別企画は、「キルトでつむぐムーミン物語」















建築模型発見~!
ムーミンの家です。




中をのぞくとキルトがいっぱい。

私的に見ていて 楽しかった作品をUPします。
いづれも大きな作品なので、部分部分の写真です。












作品はどれも素晴らしく、
気が遠くなるほどきめ細やかな仕上がりになっています。



近寄ってみて、おお~っ。









手仕事の面白さが伝わってきてきます。
見るだけで、満足~。元気をもらいました。



キルトマーケットをうろうろ。
結局タティングレース用のレース糸を4点購入しました。
リズベス40番の段染め糸です。
さっそくシャトルに巻かなくちゃ。。

アリーナから観客席の階段をのぼったら
歩きすぎて 足がガクガク。
体力の衰えを感じました~。

2013.1.23~1.29

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある日の休日 | トップ | 揚輝荘の「伴華楼」と「いち倫」 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2014-01-31 21:25:12
ほほう、こんなイヴェントがぁ?

観ていて楽しいですねぇ ♪
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2014-01-31 23:14:50
こんばんは~。

毎年東京ドームで開催されるんですよ。
去年は、気がついたら終わっていました
見るだけでなく、お店が沢山でていて
お買い物も楽しめます。
作品はどれも見事すぎて 近寄ってみては
ため息が出ました。
返信する
Unknown (なな)
2014-02-01 00:50:33
私も土曜日に見に行きました。
ささっと回ったので見落とした作品をこちらでみれて嬉しいです

ひまわりはたしかに、おおーっ!ですね。
そして私も最後にアリーナから階段を上がるとき一気にあがれなくて、運動不足なのかろうかなのか
両方実感しました。
返信する
Unknown (chameko)
2014-02-01 18:10:59
きゃおきゃおさん
私も 楽しみにしていた 展覧会ですが
今年は いかれなかったので 有難うございました。
ムーミンなので 行きたかったです。
何しろ40肩やら 左中指 突き指やら 自由になりません。
一本の 指の故障で キーが 思うように打てなく
いらいらします。
相変わらず 口だけは 達者ですよ。 オナカもね。




返信する
ななさんへ (きゃおきゃお)
2014-02-02 00:47:15
くるくる 楽しんで歩いてきました。
デザインと配色が個性的な作品が多くて
勉強になりました。

私の目下の課題は
針に糸をうまく通すことなんです(笑)。
日々葛藤しています。

ななさんもですか~。
ほっとしました。
最後は階段の歩数があわなくて
よろよろしちゃいました。
返信する
chamekoさんへ (きゃおきゃお)
2014-02-02 01:13:02
まあ、不自由で大変ですね。
思うように動かせないとイライラらしちゃいますね。
お大事にしてください。

ムーミン可愛らしかったですよ。
本のイメージどおりでした。
コメントの最後の一行を読んで
ほっとしました。
返信する
Unknown (kanaママ)
2014-02-02 11:39:34
東京ドームへ行って来られたのですね。
私は最初からあきらめていました。
だって遠すぎます。
5月に大阪に廻ってくるのを待ちます。
あまりの手の込みように、目がクルクル廻りそうになる展示会ですが、それでも刺激が欲しくて・・・。
ムーミンって、物語を読んだことがありません。
読んでみようかな??
最後のコメント。ほっとするコメントが私も読みたかったです。
返信する
kanaママさんへ (きゃおきゃお)
2014-02-02 13:48:21
そうですね~。
大阪に巡回したら
ぜひおでかけ下さいね。
去年は行けなかったので
楽しみにしてでかけました。
ほんと私は初心者なので、ステッチを近寄ってみれて嬉しかったです。
ムーミンの挿絵を作品に仕立てているので
びっくりしました。
図書館で探してみてください。
一直線にのびた階段をのぼったら、ふうふういっちゃいました。
私だけでなくて、ほっとしました。(笑)
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2014-02-02 18:54:28
今年はムーミン物語が圧倒的な
人気でしたね~
観れて良かったです
私も二日続けて会場入りして目の保養してきました
ミシンキルトの体験したりお買い物も楽しかったです
返信する
こんばんは (いどきち)
2014-02-02 18:58:49
ドームでやっているんですか。
娘もよくドームでバイトしてるから、見てるかな?
ムーミン、いいですね。
返信する

コメントを投稿