タティングレースの教室3回目の教材は、
ネックレスとブレスレット。
シャトル2個(2色)で編みます。
この回から講師が替わり、がっかり。
藤重先生は、10分くらい教室にいて「皆さんそれでは 頑張ってください。」
と声をかけて 帰ってしまいました。
4回目も同様。
先生の華麗な指さばき、もっと見たかったのに…。
私は不器用なので、教室中に本番の作品は編めず
家に帰って 何度も練習しました。
2つのシャトルの扱い方を教えてもらい、家で格闘?
しながら完成~。
(かなり練習しました)
4回目は、ジュエリーボックス。
キットは、白い丸紙箱、リボン、小花、レース糸です。
モチーフ2個を重ねて
白い箱に載せました。
せっかくなので、下地に布を貼って、ビーズをつけて完成。
中にも、布を貼ってみました。
教室は残りあと一回です。
毎晩タティングレースに没頭していました。
なんとか少しできるようになったのでほっとしています。
◇いずれもエミーグランデ<ハーブス>使用
ネックレスとブレスレット。
シャトル2個(2色)で編みます。
この回から講師が替わり、がっかり。
藤重先生は、10分くらい教室にいて「皆さんそれでは 頑張ってください。」
と声をかけて 帰ってしまいました。
4回目も同様。
先生の華麗な指さばき、もっと見たかったのに…。
私は不器用なので、教室中に本番の作品は編めず
家に帰って 何度も練習しました。
2つのシャトルの扱い方を教えてもらい、家で格闘?
しながら完成~。
(かなり練習しました)
4回目は、ジュエリーボックス。
キットは、白い丸紙箱、リボン、小花、レース糸です。
モチーフ2個を重ねて
白い箱に載せました。
せっかくなので、下地に布を貼って、ビーズをつけて完成。
中にも、布を貼ってみました。
教室は残りあと一回です。
毎晩タティングレースに没頭していました。
なんとか少しできるようになったのでほっとしています。
◇いずれもエミーグランデ<ハーブス>使用