入り口でスリッパを履き、重い扉をぎゅっと押して中へ入って行きました。
教会の設計者ガーディナーは、こよなく日光を愛したのだそうです。
薄暗い礼拝堂の中に、オルガンの音が響いています。
よく見ると、女性の方が弾いています。
敬虔な祭壇の上部には
柔らかい色彩のステンドグラスが光を落としています。
しばらくオルガンの音に聴き入り
そして 弾いていて申し訳なかったのですが
話しかけてみました。
「初めて来ました。どうしても来て見たかった教会でした。とても素敵です。
こういう柔らかい光のステンドグラスは、初めて見ました。」
「まあ、ようこそ。明日8月6日は、この教会の献堂91年のお祝いがあるので、そのための曲の練習をしているんですよ。祭壇上のステンドグラスは、ラファエロ・サンツィオの絵が基になっています。オルガンの上にその絵が飾ってあります。」
ステンドグラスとまったく同じ構成の絵の額が飾ってありました。
オルガンの側にある聖書朗読架前の床に、墓碑が刻まれていました。
ガーディナーと妻フローレンスが埋葬されているそうです。
教会の設計者ガーディナーは、こよなく日光を愛したのだそうです。
薄暗い礼拝堂の中に、オルガンの音が響いています。
よく見ると、女性の方が弾いています。
敬虔な祭壇の上部には
柔らかい色彩のステンドグラスが光を落としています。
しばらくオルガンの音に聴き入り
そして 弾いていて申し訳なかったのですが
話しかけてみました。
「初めて来ました。どうしても来て見たかった教会でした。とても素敵です。
こういう柔らかい光のステンドグラスは、初めて見ました。」
「まあ、ようこそ。明日8月6日は、この教会の献堂91年のお祝いがあるので、そのための曲の練習をしているんですよ。祭壇上のステンドグラスは、ラファエロ・サンツィオの絵が基になっています。オルガンの上にその絵が飾ってあります。」
ステンドグラスとまったく同じ構成の絵の額が飾ってありました。
オルガンの側にある聖書朗読架前の床に、墓碑が刻まれていました。
ガーディナーと妻フローレンスが埋葬されているそうです。