70スープラ残りの作業は
サイドバー取り付け
あとは、ちょっと面倒なんだけど
エアコンのサーボからカサカサ音の修理
しかも助手側で、工具が入らない場所のサーボから異音が
なんとか工具を組み合わせて、外れました。
さて、中はどうなっているかな、開けてみます。
焼き切れてはいなさそう。
ということは接触不良が原因だね!
各部を点検してみると、アース側接点が接触不良でした。
アースブラシの当たる黒い方です。
清掃して接点復活剤を塗って組み付けます。
さて作動はどうかな・・・
成功です。バッチリ正常作動してくれました。
あとは、足回りのセッティングです。
まずは、ロードテストで今の足の感覚を把握します。
う~ん、スプリングが柔らかい~
限界域は超アンダー、さらにリヤがついてこない
ハイハイ、分かりました。
数値を頭の中で作って
ピットに戻ります。
さて足回りセッティングです。その前に各部を点検すると
アチャ~やられてる!調整用カムの右側の当たる部分が
曲がっている~、これちゃんとゆるめないで回しちゃうと
こうなります。
クロスメンバー交換するわけにもいかないので
なんとか調整します。
まずは、リヤからキャンバーとトーインを目標値にして
そのあとはフロント
まあ70スープラは慣れているので
一発で合うと思います。
さて、ロードテスト、思った通りの動きに
ちゃんとリヤもついてくるし
これなら、ドライビングしやすいです。
これで70スープラ完成で~す。
最後にツーショット写真撮っちゃおうかな~
今の時代でも、まだまだ70スープラ、いけますね!