70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

2代目ヴィッツのハイビームバルブ交換

2014年07月07日 09時51分04秒 | 車のアレコレ

バルブ交換なのでサクッと・・・・

DSC_05341.jpg

と思ったら、留め金が硬くて

指では押せない~(泣)マジかこれ

留め金を押してスライドさせるだけなんだけど

硬過ぎる、と言って工具が入るスペースないし

これはヘッドライトを外した方が

早そうです。

バンパーを半おろしにして

ヘッドライトAssyを外します。

 

DSC_05321.jpg

構造は簡単なんだけど

拡大すると、これだけのこと

この状態で指で挑戦しても、外れません(泣)痛い~

DSC_05331.jpg

結局工具を使って、交換しました。

う~ん、ハイビームは、まず切れないので

無交換という意味で、こんなに硬くしているのかな??

元に戻して終了で~す。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。