車高を目標値にセットしようとしたら
フロントが5mm高く目標値にならない
スプリングが長すぎるんだ。
さてリヤは、ギリギリ目標値に入ったけど
車高バランスの5mmはデカすぎだよな~
とりあえず、この状態でセッティングをとってみることに
まずは基本のリヤから
そしてフロント
さて、走行テストです。
コーナーを攻めてみると
あッそ~・・・
車を止めて、減衰力調整
またコーナーを攻めて
車を止めて、減衰力調整
またコーナーを攻めて
車を止めて、減衰力調整
フロントは、このぐらいがいいかも
またコーナーをせめて
リヤの減衰力調整
またコーナーを攻めて
リヤの減衰力調整
またコーナーを攻めて
リヤの減衰力調整
またコーナーを攻めて
リヤの減衰力調整
もう調整幅がないよ~
車の動き的には、とりあえずはなんとかなったけど
コレだと、峠までが限界
サーキットではまったく使えないレベル
バネレートが足りな過ぎです。
フロントの動きも、納得がいかないな~
ちょっと、これ減衰力の立ち上がりが遅すぎる
リヤは、スプリングが柔らかく、減衰力に頼った
足になっているので、スプリングの動きも悪いし
なんだか、コレじゃ~
2世代前の足回りセッティングの車だよ~
これだと、全部やり直ししないと、ダメだ~
フロントは65パイスプリングが入るので
なんとかなるけど、りやのスプリングが問題だな~
悩みどころです。