70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

EP3シビック、足回りセッティング

2011年06月17日 12時06分31秒 | 激安カー用品情報

車高を目標値にセットしようとしたら

フロントが5mm高く目標値にならない

スプリングが長すぎるんだ。

さてリヤは、ギリギリ目標値に入ったけど

車高バランスの5mmはデカすぎだよな~

とりあえず、この状態でセッティングをとってみることに

まずは基本のリヤから

1

そしてフロント

1

さて、走行テストです。

コーナーを攻めてみると

あッそ~・・・

車を止めて、減衰力調整

またコーナーを攻めて

車を止めて、減衰力調整

またコーナーを攻めて

車を止めて、減衰力調整

フロントは、このぐらいがいいかも

またコーナーをせめて

リヤの減衰力調整

またコーナーを攻めて

リヤの減衰力調整

またコーナーを攻めて

リヤの減衰力調整

またコーナーを攻めて

リヤの減衰力調整

もう調整幅がないよ~

車の動き的には、とりあえずはなんとかなったけど

コレだと、峠までが限界

サーキットではまったく使えないレベル

バネレートが足りな過ぎです。

フロントの動きも、納得がいかないな~

ちょっと、これ減衰力の立ち上がりが遅すぎる

リヤは、スプリングが柔らかく、減衰力に頼った

足になっているので、スプリングの動きも悪いし

なんだか、コレじゃ~

2世代前の足回りセッティングの車だよ~

これだと、全部やり直ししないと、ダメだ~

フロントは65パイスプリングが入るので

なんとかなるけど、りやのスプリングが問題だな~

悩みどころです。



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