70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

耐久走行会、セリカダブルX

2008年11月28日 11時24分39秒 | 黒70耐久走行会

前回、K2CLUBの耐久走行会で初対面のセリカXX号、

『懐かしい~』と思ったあなた?→あなたはオヤジです

今回は、奥さまも見学参加、美人です。←ウラヤマシイ~!

ということで、ダブルX号、エンジンはNAの1GGエンジン

足回りは車高調、タイヤはR1Rです。

R1R

今回は撮影しちゃおうなんて、たくらんでいました

そして、ダブルXがコースインするのを見て

黒70J号のビデオスイッチをオンにしてコースインです。

しばらく走っていると、ダブルX号発見、撮影開始です。

1周撮影するぞ~

撮影1

さてどんな走りをするんだろう

ヘアピンを立ち上がって

ヘアピン立ち上がり

最終のS字からです。

進入手前、あッ・・・ブレーキ踏んでる

てことは、もしかしてリヤが落ち着かないのかな~

足が決まるとノーブレーキで入れるんだけど・・・

S字進入

ラインはキレイにまとまっています。

S字

しっかり出口スピード重視です。

出口

ロスなく車をコントロールしています。

かなり走りこんでいるドライバーだな~素晴らしい

でもチョット気になるところが・・・

高速の1コーナーに入ればわかるので

1コーナー

さて1コーナーの進入から1コーナーです。

ヤッパリ、リヤが流れるか~

それをステアリングとアクセルワークで修正しながら

1コーナーを走り抜けていきます。

かなりドライビングテクニックあるじゃん

ならば、チョット後ろからプレッシャーをかけても大丈夫かな~

これ意地悪でやっているわけじゃないからね

ヘアピン

後ろからのプレッシャーテストです

S字進入

どうなのかな~

S字

まったく、ラインは乱れない

立ち上がり

後ろからのプレッシャーには強いドライバーさんです。

高速S字

高速S字もラインもまったく外しません

S字出口

かなり、ドライビングは素晴らしい。

黒70耐久走行会は初参加ですが、

まったくドライビングに不安はなく

ダブルXを見事に乗りこなしています

どちらかというと、車の性能より

ドライバーさんのテクニックのほうが完全に上ですね!

1コーナーの車の動きから見ると、

重量前後バランスを、もっとリヤに振ると、走りやすくなりますよ

今回のベストタイムは53秒093

車の重量、性能、エンジンパワーからみても、

このタイムはメチャ速いです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。