70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

エクストレイル、ポリマー加工

2013年01月29日 08時59分34秒 | 車のアレコレ

追加になった作業はポリマー加工です。

この塗装表面は、ワックス+汚れを

何度も繰り返して何十回もの

汚れの層ができてしまったパターンです。

こうなるとワックスが紫外線により

黄ばんでくるんだよね。

1.jpg

ここまで来ると一般の方だと

あきらめが入っちゃうよね。

でも大丈夫、十分復活させられる範囲内なので。

前回のアウディーTTから比べれは、

この程度ならという感じかな(笑)

さてバフ掛けをしてみると、

やはりワックス層が厚く

パフ目がすぐに詰まります。

しかも気温が低いので、バフに張り付きます。

表面のワックス層だけ落とすのに

バフを6枚使いました。

そしてようやく磨き作業

フロントフェンダーが鉄板ではなく樹脂なので

力を入れられない~

ちょっと悪戦苦闘しながら

ようやく仕上げました。

超撥水でなないので

そこまで表面をツルツルに研磨しないけどね。

コーティング終了したのがコレ

同じ角度で撮ってみました。

2.jpg

黄ばみも取れて、色の深みも出ました。

ということでエクストレイルのポリマー完成で~す。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。