70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

R32号、エンジン側は

2014年04月28日 08時24分57秒 | 車のアレコレ

組み立て終了で~す。

1.jpg

あとはLLCを入れて、エアー抜き

直6エンジンは、なかなかエアーが抜けないので

ヒーターホース手前のエアーが抜けないんだよな~

ということで、フロントを持ち上げて、

エア抜きパイプから、エアーを抜いて

さらにインマニのドレーンからもエアーを抜いてから

3.jpg

走行テストです。

水温計も正常な動きになりました。

あとはちょっとエンジンをぶん回して

あッ・・・・こんなに高回転吹けたっけ?

コレも20年前のチューニングカー

タービンも変わっているし、

インタークーラーも付いている

当然ROMチューンでセッティングもとってあるので

それなりにパワーが出ているんだよな~

この頃のFR車、やっぱり楽しいね!

考えながら走らないといけないので(笑)

さて、残るパーツはあと一つ

エンジンのパーツじゃなくて

ミッションのバックアップスイッチ

オイル漏れです。

まあこれも定番なので

2.jpg

パーツがくれば、リフトにあげて

1分で終わる作業なんだけどな~

これがくれば、今回の修理、完了で~す。

早く来ないかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。