70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

エクストレイルのフロントガラス交換

2011年12月20日 09時28分24秒 | 車のアレコレ

スタントマンさんのエクストレイル

飛び石をくらったらしい。

エクストレイルの車高で、フロントガラスに?

やはり冬は、スタッドレスタイヤを

履いている車が多いので、拾う石も大きいから

車間距離を夏より多く取らないといけないんだな~

ということで、業者さんに来てもらってガラス交換です。

まだ車が新しいので、シールカッターも使わず

あっという間にフロントガラスが外れました。

1

内側からたたくだけで、外れちゃうんだ

70スープラの時は、シールカッター3種類ぐらい使っていたのに

車が新しいと、それだけシールが柔らかいということなのかな~

2

新品のフロントガラスを取付て

新品モールを付けて

フロントガラス交換は、1時間もかからず終了で~す(驚)

さすがにプロですね。

あとは、6時間乾かしてから

地デジアンテナ配線と、フイルムアンテナを貼れば

終了で~す。

昨日の夜、完了させましたよ~ん!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。