白MR2さん、サーキットに到着したのは
スタッフが到着したすぐあと、
参加者の中で一番早かったです。
かなり気合が入っているな~
さすが、シロエボさんに弟子入りしただけのことはあるぞ~
テーピングとゼッケン、ラップタイム計測器を付けて
ボンネット、エンジンルームを開け準備をしていました。
今回でサーキット3度目
お~自分で準備できるようになったのか~
前回の走行で、減衰力の段数もベストが見つかったし
もちろんその段数にしてあるよな~
エンジンルームも開けていたし
午後の走行で3時ぐらいからLe_Rさんが
ドライビングレッスンを白MR2さんに
しか~し、乗り終えたLe_Rさんから
不思議そうな言葉が、前回と足同じ
そこで気づけば良かったんですが~
やってあるはずと思っていました・・・
4時過ぎに、今度はシロエボさんがドライビング
走り終えたシロエボさんから
リヤの安定性がまるっきりなくて
コーナー中リヤがフワフワして
荷重抜けしてグリップしない~
えッ・・・フワフワしてって、
スプリングの伸び側の次の動きに関係するところだけど
まさか、そこで、初めて気づきました
もしかして、減衰力変えてないの~
白MR2さんに、確認してみたら
変えていない~
マジ~、それって、走る以前の問題だよ~
前回、あれだけ黒70J号で白MR2号の後ろで
足の動きを見て、ベストを探して、
フロントはこの段数
リヤはこの段数って決めたのに~
まあ、セットアップができていない車が
いかに走りづらいかを体験したということで
今回はよしとするしかないか
これも経験だからね
次回は、ベストな段数にしてくださいね
これは、早急に修行させないと・・・
ということで本日、白MR2さんは、シロエボさんとともに
富士スピードウェイへ修行に出かけていきました
もちろん、修行の車は、パワステなし、スピードメーターなしの
レースカーです
白MR2さん、早く上達して、足回りがおかしいとか
ここがこうなんだよな~なんて会話になるように
なってくださいね
シロエボさんの弟子になった以上
一般的には5年かかるところを
1年でマスターしてもらうため
黒70もスパルタでいきますよ~
でも白MR2さんの情熱は素晴らしい
こんなにも車に対して熱い若者は、なかなかいませんよ