以前のSAIはどっちかというと
オヤジ車の足を硬めたような感覚
ちょっと市販車では、足が硬すぎるんじゃないのかな~
って感じだったけど
新型はどうなんでしょう。
その前に、操作系を理解しないと
走りだせない~(笑)
ECOモード、パワーモード、EVモードもね!
とりあえず把握してからスタート
しばらく走って、なるほどね。
かなりコンセプトを変えてきたみたい。
ボディー剛性はかなり上げてきてある。
リヤの落ち着き、これが乗り心地につながるんだよな~
静かさもイイレベル、高級車まではいかないけど
バスやトラックとすれ違う時、
ガラスから入ってくる音もかなり遮断されるようになっている。
これガラスを高級車と同じの使ってきたのかな?
ノイズのほとんどが、下からなんだけど
高級車になると、側面と屋根からの音も
遮断しているからね。
まあリヤからのノイズを全部
シャットアウトしないところなんかは
これ高級車と、わざと差をつけているのかな?
ちょっとヤンチャなところを残しつつという感じです。
乗っていると、このコンセプトは
難しかっただろうな~って、思いますね。
完全に高級車にせず、その手前で
無理やり止めた感が大きいかも。
でも、今時の高級車と比べてですよ
静かさレベルはちょっと昔の高級車です。
今時の高級車が、静か過ぎるのもあるんだけどね(汗)
さて、見た目は攻撃的なデザインだけど
足回りとボディー剛性のマッチングも良くなったSAI
これなら、年齢層も広くなっってもおかしくありません。
今回のは人気でるかもね。
うまく、まとまっている1台です。
踏むと、速いしね(笑)