ベンチュラと同時進行でホビークラフト1/48のオッターも製作中です。
各パーツのバリ取り、整形がほぼ終わり、洗浄も終了。胴体の窓ガラスや内部に取り掛かっています。 エンジンはキットのパーツがあまりにもプアだったので、クイックブーストのレジンパーツに交換します。
中古キットのせいか、胴体パーツの歪みがかなりありますし、プロペラも相当反ってました。
プロペラの反りは手で直せましたが、胴体は貼り合せの時に苦労しそうです。
このキットも素組みのつもりだったんですが、色々と手を焼かせてくれます。
まず、窓が大きい割りにキャビン内が空っぽなので、兵員輸送を想定して、お見合い式のベンチを作ってみました。 このあと、キャビンの内壁にオリーブドラブのネットを鉛板で自作してそれらしく演出しようと思います。 キャビン内がどうなっているかは資料もなくて皆目判りませんが、想像の世界です。
キャビンのドアのヒンジも全く表現されていないので、実機の写真を見ながらプラ板で自作して付けましたが、ちょっと大きすぎたかな?
排気管も土管みたいだったので、穴を広げて肉を薄くして見映え良く。
コックピットも非常に寂しいので、シートベルトやらスロットルレバーやらを自作しなくてはなりません。(窓が大きいので結構見えそうです)
これも先が相当長そうです。
ストレス解消のためにも、サクサクッと組めるやつをもうひとつ手を付けようかな・・・・。