とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

夏が来た

2009年07月30日 | 横浜市港北区


  久しぶりに天気もいいし自転車で出動します。梅雨明けして久しいとはいえ、蝉が鳴くことが滅多になかったのですが、今日は全開で鳴いてます。

  これからの時期、しばらく苦労しそうなことというと選挙事務所です。衆議院が解散して選挙態勢となると、もちろん事務所が構えられます。そういうのをどうするかということですね。

  恒常的に拠点としているものもあれば、選挙期間中のみというのもあり、そういうのは尋ねて回らねばなりません。一時的なものなら掲載する必要はないのです。

  他に特筆するようなこともなく、とりあえず区域は終了。あとは見直して提出するのみとなりました。


【今日の昼食】
との様飯店(新羽町1659)
 ☆本日の定食 950円
   新羽橋のたもとにあるビル5階にあります。港北区も最後なので奮発しました。店の名前も気に入り、太尾町を回ってたときに看板が目に付いていたので、最後はここにしようと決めていました。今日のメニューはレバーの味噌炒め。要するにホイコーローの肉がレバーになったというもの。鶴見川や新横浜のビル街を眺めながらの食事はなかなか。でも内容に見合う値段かというと…。加えて円卓を囲む家族連れらしき一団が節操なくケータイを♪ピリピリ♪ジャンジャン。マナーモードにまではせずとも音量を控えるとか配慮ができないものか。ここの“との様”に手討ちにしてもらいたかったほどである。箸袋がユニークで、記念にもらって帰りました(写真)。

最新の画像もっと見る

post a comment