とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

いつか来た荏田

2006年11月25日 | 横浜市青葉区


  青葉区何日目かにしてようやくトーチカの車輌に当たりました。開扉時に「バーン!」と豪快な音がする、いわゆる爆弾ドア車で、初期タイプの車輌に見られます。

  江田駅で降りて荏田町へ。字が違うため店名に用いられるのも「荏田店」だったり「江田店」だったり注意が必要です。

  公園で休憩してると小学生の女の子たちが来て木登りを始め、木の上で家から持ってきた果物などをもぐもぐ。長閑なものです。

  生協があるハーモス荏田へ行くと、ここも昨年に比べてテナントが大幅に入れ替わり、書店や100円店が消えてドラッグストアや洋品店が入っています。いつも使ってる入浴剤が安かったのですが、先ほど国道246号沿いにある別のドラッグストアで買ってしまい残念。

  ところが江田駅前の東急ストアへ行くと更に安いうえにポイント10倍とのこと。悔しいので別の種類をまた買ってしまいました。これで当分お風呂入り放題です(?)。


【今日の昼食】
らーめん幻(荏田町1150-40)
 ☆とんこつ幻ラーメン 630円+半ライス 100円
   昼のみ営業の店です。麺大盛り無料ですが普通盛りにしました。半ライスとトッピングの割引セットもあるのですが、これも半ライスのみに。普通のとんこつラーメンとの違いは焦がしにんにく油を乗せていること。でもいいにんにくを使ってるのか、食後も口中がにんにく臭くありません。平凡な中にも味わいがありました。店内が禁煙なのも、それに花を添えているのかな?

最新の画像もっと見る

post a comment