郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

新緑でも

2024年05月14日 | 日記

 家人は朝早く起きて裏でテニスのサーブ練習をしてからテニスコートに行きました。練習の甲斐があってまぁまぁの出来だったようです。お昼を食べてからモミジの葉が生い茂ってボサボサになっていたので家人が少し剪定をしてくれました。新緑であってもやはり枝葉が伸び放題で見苦しいと清々しさを感じられません。また風通しをよくしないと虫が付きます。私は切られた枝葉を袋詰めのお手伝いをしました。午後の暑い時間帯だったので8割ほど終えたところで私の方が音を上げて終わりにしましょうと言う。家人もテニスを終えてからの作業であったので疲れていたのか私の言葉に従って止めた。でも、明日残りをしなければなりません。

 今日の夕食は、


 ◆鰆の木の芽味噌焼き ◆炊き合わせ ◆小松菜のしらす添え ◆清し汁 ◆ご飯 
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降って | トップ | 今のままを »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事