郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

夏風邪に

2014年06月08日 | 日記

 家人は肩コリが少し良くなると咳をし出し、昨日から鼻風邪でティシュで何回も鼻をかみ、寝たり起きたりでしんどそうです。鼻風邪カプセル薬を飲むと頭が痛くなったので漢方薬の改源に替えています。なかなか治りそうにありません。もともと目の疲れから、肩に来て、喉に来て、鼻に来て、身体の節々に来てと疲れが弱いところへ移動しているようです。気候の変わり目は体力が消耗して毎年恒例で夏風邪に罹っています。悪い習慣を断ちきらねばなりません。運動もし、食事にも気を付けているので後は睡眠ですが、よい睡眠を取ることは自分の意思でどうなるものでもなさそうでなかなか難しいように思います。

 今日の夕食は、














 ◆鯵のフライ ◆貝柱のお刺身 ◆青梗菜ともやしの胡麻酢和え ◆葉わさびの佃煮 ◆味噌汁 ◆ご飯


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に降られて | トップ | 財布 と 考えること »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (郡保家)
2014-06-11 21:51:12
 目の疲れと斜視の関係があるらしい。家人も小さい頃斜視だったので一度調べて貰わないと…。
返信する

日記」カテゴリの最新記事