小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

久しぶりに乗りました

2013年08月31日 | RoadBike[ORBEA オルカ]

Sany0020

 

 お盆は新盆で実家に張り付きっぱなし、盆以外はイラコン応募作を描いていたので、今月は殆ど自転車に乗ってませんでした。来月は赤城ヒルクライムがあるので、山道を軽く60kmほど乗ってこようと出かけてきました・・・・

 

 が、でんでん登れません 

 

 さっき過去ログを確認したら山に行ったのは3ヶ月ぶりと判明。そりゃあ登れる筈はありません。

 

 ヤバイ・・・

 赤城、DNFになっちゃうかも・・・

 

Sany0016

 

 朝6時前に起きてましたが「あまちゃん」が気になり出発したのはam8:20。梅田ダムに行こうと一路桐生に向かいますがサイコンの温度計は既に35℃。梅田ダムまで全く日陰が無く、体力をジリジリ削るどころか、あっという間に消費してしまいました。

 

Sany0011

 

 サイコンの表示は35℃のままですが、流石にコレだけ水があると涼しく感じます。ココから佐野方面に向かう道の脇には沢が流れているので、涼しいかなと思ってココに来たのですが狙い通り 一気に30℃まで気温が下がります。

 

 暫く走ってから長石林道に入ると、日陰の上に路面が濡れている為か気温は27℃ まあ湿度は高いンですけど。路面にコケが生えているので、雑なダンシングをすると後輪が滑ります。

 

 こんなに涼しいのに心拍数が上がりすぎて途中で足を付いてしまいました。う~ん・・・大分体力が落ちてます。

 

 長石林道を下りると気温は35℃。とても走る気がしないので十勝屋さんで蕎麦を食べて帰りました。

 

 帰りの平地は37℃・・・・いやぁ・・・死ぬかとおもいましたよ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿