小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

トレイルメンテ

2011年12月15日 | MTB[Cannondale ジェミニ]
 この前の日曜日に、ローカルイベントに向けたトレイルメンテのお手伝いをしてきました。
 
 仕度に時間が掛かってしまった先週の反省から、前日に準備。
 
Sany0005
 
 今回はメンテ主体なので、半キャップ、プレテクター無し、スコップ付きの軽装です。
 
Sany0009
 
 このダカインは18LのNOMADです。容量18Lで十分だと思ってましたが、フルフェイス+プロテクター+冬装備(着替え)だと容量に余裕がありません。自走なら26LのAPEXでも、大きすぎるって事はないみたいです。
 
 今回は風が強くなかったので、自走1時間15分でトレイルに到着。
 
Sany0010
 
 久々に、Chiyさんのトコにお嫁にだしたジェミニに遭遇しました。
 
Sany0012
 
 僅かですが、イベント用の商品供出します。もちろん未使用品です。
 
Sany0025
 
 持ってくの忘れそう。
 


夢みるオッサン

2011年01月12日 | MTB[Cannondale ジェミニ]
 めでたくジェミニをドナドナすることが出来たので、早速、次のバイクを考えましょう
 
Gemini070617_02_r
 
 丁度ここ何ヶ月か気になっているバイクがあるンですよ。
 
 掲示板でスレが立っても不思議と荒れず、ほのぼのしたレスが付く変なバイク、W650。
 残念ながら、’08年の排ガス規制で生産中止となってしましました 
 
 そのW650が、FI(フェールインジェクション)で排ガス規制をクリアーしW800となって帰ってきました
  
 
 Kawasaki W800 (2/1発売)
 
Kawasaki_w800_colorgld
 
Kawasaki_w800_colorblk
Kawasaki W800 new
 
・メーカー希望小売価格:850,000円
    (Special Edition:880,000円)
・シート高:790mm
・車両重量:216kg
・乾燥重量:-
・最高出力:48PS/ 6,500rpm
・最大トルク:6.3kgf・m/ 2,500rpm
・エンジン:空冷並列2気筒SOHC4バルブ
・総排気量:773cc
・変速機:リターン式5段
・ブレーキ:F シングルディスク外径300mm
       R ドラム内径160mm
・タイヤサイズ:F 100/90-19M/C 57H
         R 130/80-18M/C 66H
・燃料タンク容量:14?
  
 基本構成も馬力もW650と変わらず(トルクはチョコっと上がってる)ですが、わたし的な最大の魅力は最大トルク発生が2,800rpmと超低回転なところ(W650は5,500rpm)。こんなエンジンのオートバイには今まで乗ったことがありません。一体どんな乗り味なのでしょう。
 
 W650のコミュを覗いてみると、馬力もブレーキもサスもプアで、見た目程のエンジンの鼓動感も期待しちゃいけないけど、世間様に迷惑をかけず、目立たずこっそり楽しむには良いオートバイのようです。
 
 W650ですが、ノーマルの音でも十分楽しそうです。
 
</object>
 
 こんなオートバイなので車重は重くもなく軽くもなく。車体は扱いやすい大きさでシート高はかなり低い。私にはおあつらえ向きの車格です。
 
 難点は、こんな低スペックなのに、この価格。
 登りでのパワー不足をストレスと感じないか?下りでブレーキに不満を感じないか?バンク角が浅いンじゃないか?
 まあ、こんなコトを言っている妄想オヤジに限って事故るンですけどねぇ
 
 でも、フルアジャストダンピングサスペンション、ダブルデイスクにブレンボキャリパー、水冷、6速のハイスペック車から、その仕様差額分を差し引いたと考えたら、妥当な値段と言えるのでしょうかね?エンジンも外装も凝ってますし。
 
 まあスペックで判断するオートバイではないでしょう。
    
 取り回ししやすそうな車体と低回転トルク型のエンジンから、気楽に林道(もちろん舗装)等の細かいトコに入って行けそうなオートバイです。
 
 この気楽さを心地良いと感じるか、それとも不満に思うか、私のオートバイ対応能力がどれ程のものは判然としないので判断できかねます。
 
 しかし、この超低回転でMAXトルクを発生するエンジンは魅力的だなぁ~
 
 
 
 そんな訳でオートバイに目が向いたので、久しぶりにオートバイ雑誌を買ってみました。その雑誌で目に入った広告がこれ。
 
 MOTO GUZZI V7 Classic
 
Motoguzzi_v7_blk
MOTO GUZZI (PGJ)
  
Motoguzzi_v7
DG Company
 
・メーカー希望小売価格:998,000円
・シート高:805mm(加重時)
・車両重量:N/A (186+17+2=205kg?)
・乾燥重量:186kg
・最高出力:40.1ps/6,250rpm
・最大トルク:50Nm/3,600rpm
・エンジン:4ストローク空冷90°V型2気筒OHV2バルブ
・総排気量:744cc
・変速機:リターン式5段
・ブレーキ:F φ320mmシングルディスク
       R φ260mmシングルディスク
・タイヤサイズ:F 100/90-18
          R 130/80-17
・燃料タンク容量:17L
 
 ほお~モトグッツィが100万で買えるンだぁ~!
 モトグッツィに思い入れはないンですが、このスタイルには惹かれます。ブラックにゴールドのラインが素敵
 
 それに、モトナビのインプレッション評価が凄く高いンですよね。
 レーシングライダーや元ワークスライダーなどのプロライダーが「楽しい」、「気持ち良い」と言ってるンだから、その通りなのでしょう。
 しかし所有する場合は、また別なのかな?
 
 懸念点はW800と同じ。このスペックに由来する心地良さを維持できるか?やがて不足と感じないか?つまり飽きないか?です。
 これにイタ車と言う懸念点(偏見?)が加わります。(モトグッツィの品質、信頼性がどれ程のものかは知らないンですけど。)
 
 高評価の上、このスタイル、この値段ですから、私が迷うまでもなく、すぐに完売してしまうでしょう。
 
 それに私のウチから50km圏内に販売店がないので、実質NGですね
  
 
 しかし、イタ車が100万円とはねぇ・・・と、そこではたと気付きました。
 
 今ってチョー円高じゃん
 そのせいで仕事で苦しんでるじゃん
 
 もしや外車や逆輸入車は今が買いどき
 
 と思って、ざっと調べてみると、モンスター796も、 690デュークも、シバー750も、 F800Rも、ボンネビルも、YZF-R6も、 ZX‐6Rも、100~110万円台
 ストリートトリプルやスポーツスター883Rなんて100万円切ってるし 
 
 これはイカン・・・
 ちょっと落ち着こう・・・
 
 
 気が向いたら「夢みるオッサン その2」に続きます
 


<お友達限定>僕のジェミニ買ってくらはい!

2010年12月29日 | MTB[Cannondale ジェミニ]
 諸事情により、キャノンデール・ジェミニを手放すコトにしました。
 
Sany0061
 
 ありがとうございます
 お買い上げ頂きました
  
 私のお友達、お知り合い、またそのお友達、お知り合いの方で、フレーム&FフォークSetを買ってやってもイイぞ!という方はいらっしゃいませんか? 
 
 【注意!】 完成車状態じゃないですよ~
  
  
【希望販売価格】
 4万円からの値引き交渉。
 
 フレーム&Fフォークを置いておく場所がないので、何方かに引き取って貰いたいという状況です。
 
 だから、パーツまで手がまわらない 4ヶ月分のお小遣いは投入できない 奥さんに顔向けできない 病気の母上がいる 妹の手術費が必要だ 老後の蓄えが心配だ 等々、その方の事情に応じて値引きさせて頂きます。
 
 また、私の持ってる前時代的なパーツ(分厚いバナナサドルとか、変なPCDのXTクランク、アルミバッシュガードなど、’90sなモノ)で使いたいモノ使えるモノがあれば、おまけにお付けます。
 
 
【お友達限定とは】
 ①Rショックは重技チューンなので、O/Hの際は重力技研さんに出して頂きたい。
 ②梱包が面倒なので、直接手渡ししたい。
 という理由で、オークションではなく私のお友達、或いはお友達のお友達に買って頂きたいと思ってます。
 
 
【買って頂きたいのは、以下のセットです】
 
1.フレーム:キャノンデール・ジェミニ
 
Fujipano09050304_02
  
 Sサイズ
 BB幅73mm、Rエンド幅135mm、Rアクスル径12mm
 Rショック:5thエレメント重技チューンVer.3
       最終O/Hは’09/3
  
Gemini061023_01s
 
 小キズ、大キズ、スリ傷等多数ありますが、機能上は全く問題ございません。 
 
Gemini061028_09s
 
 大きく組めば、身長170cm代の方まで問題なく乗れると思います。
 170cmm以上の方には、トムソンのセットバックシートポストをお付けします。
 (下の写真に付いてるもの。)
 
Sjsgeminis
   
2.Fフォーク:BOXXERレース
        多分’06モデル
        最終O/Hは’09/3
 
3.ヘッドパーツ:ケンクリーク
         ヘッドショック規格
         ’08年~使用
 
4.ステム:Funn RSX MkⅡ
 
Stemfunn
 
5.チェーンデバイス&バッシュガード:e-サーティーン 
 
 ご覧の通りくたびれてますが、機能上の問題はありません。
  
Gemini061028_07s
 
 バッシュガードは、フレームに合わせてオレンジ塗装を施したものに交換しています。’08年から使用してますので、キズ等はございます。
 
Trailrun080420_05_r
 
6.ハンドルバー:ブラックマーケット アルミ レッド 
 幅:実測で約680mm
 貰い物なので、おまけとお考え下さい。
Sany0076
 
7.シートポスト&クランプ:ノンブランド 
 これも、おまけとお考え下さい。
 
 
【ジェミニの特性と状態】  
 シングルピボットと言う事で、乗り味もいたって単純明快。「軽快」の一言に付きます。
 良く曲がり、プッシュを入れれば加速し、ギャップはピョンピョン跳んでく感じ。
 逆に、ここ数年の低重心志向のバイクのような怒涛の安定感はありません。
 エンジョイライド向け、或いはこれからライテクを磨きたい人向けです。
 
 前述の通りキズ等は多数ありますが、私の速度域ではヨレ、ガタ、ガチャガチャ感は感じません。
 
 使用履歴は、こちらを御覧下さい。
 
 
【買ってやるゼ!て方は】
 私のPCメール、携帯メール、mixiメッセージまで連絡を下さい。
 上記の連絡先をご存知無い方は、このブロブのコメント欄にコメント下さい。コメント欄には、個人情報を載せないで下さいね。連絡方法はその時に考えたいと思います。
  
 
 以上、どうかよろしく前向きにご検討下さい
 

Sany0064
 


電車でGO!で会社へGO!

2010年11月18日 | MTB[Cannondale ジェミニ]
 鎖骨固定帯をひとりで着け外しできないので、実家に帰ってBS映画と読書三昧の毎日です。
 ですがPCがない。
 
 ぐああああ~退屈だぁ~
 
 命を削るほど忙しくている方々には大変申し訳なく、また後ろめたい思いですが、
 
 退屈だぁー
 
 と言うわけで、先日電車に乗って自宅に戻ってきました。
 
 
 電車に乗るのは何年ぶりでしょう。確かペンティアム3のカッパーマインを買いに秋葉原に行った時以来。駅前広場に公園があった頃ですよ。
 新しくなった館林駅も、高架になった太田駅も初めてだし、電車のモーター音とか懐かしくて楽しかったです。
 
 
 で、本日病院に行ってきたのですが、骨が2mm程度ずれていようが、くっついてしまえば全く問題ないとのこと。
 只くっつく前に無闇に動かすと「ぴょ~ン」と剥がれてしまうので、絶対安静とのことです。
 「ひょ~ン」ってのが、またリアルでビビりました。ボルト固定ではなくワイヤー固定なので、固定強度が弱いンでしょうね。
 
 
 月を跨いでの病欠となる為、診断書を貰って会社に提出しに行ってきました。
 
 怪我して以来はじめての会社。仕事上かなり切羽詰った状況での病欠。それも絶対やってはいけないレジャーでの怪我。
 もっとも、労災も通災も交通事故も絶対にやってはいけないンですけどね。
 
 そんな訳で、非常に申し訳なく、後ろめたく、もの凄く気が重い出社だった訳ですが、職場は想像以上に悲壮感が漂ってました。
 私が居ないから忙しいのか、年末だから忙しいのか、何かイレギュラーなことがあったのか、それとも、もともと外から見るとそんなふうに見えるのか?多分、一番最後の要素が強いのかな。
 あらためて申し訳なく思うとともに、1ヶ月も病欠してダラケきった私がこの状況に対応できるのか?と気が重くなりました。
 
 所属長にケガの状況や申し訳ない気持ち伝える暇もなく、「とにかく早く戻ってきてくれ」「はい、申し訳ありません」だけで終わってしまいました。
 
 いやぁ~怪我をしてはいけないと身に染みた一日でした。
 
 
 申し訳ない申し訳ないだけでは、つまらないので、次回からは久々に自転車ネタいきます!
 


竹を割ったような・・・

2010年11月14日 | MTB[Cannondale ジェミニ]
 先週の木曜からリハビリ開始の予定だったのですが、レントゲンで確認したところ固定した骨がズレてしまったようで、出社もリハビリ開始も4週後になってしまいました。

 一人では鎖骨固定帯の付け外しができないので、また暫く実家にて療養となります。
 
 鎖骨固定帯とは、ゲッタウェイでドクに肩を撃たれたルディがしてたヤツです。
ゲッタウェイ デジタル・リマスター版 [DVD]ゲッタウェイ デジタル・リマスター版 [DVD]
価格:¥ 1,500(税込)
発売日:2010-04-21

 って、この説明で分かる人は、オジサンか相当な映画マニアですね。
  
 折れたのは左鎖骨。
 スパッとは折れず、木の枝や竹を曲げ折った時のように、骨の長手軸方向を境面として4つに割れていたようです。竹で竹ひごを作る時のような割れ方ですね。
  
 これにチタンプレートの当て木をしてワイヤーでぐるぐる巻きにして固定してあります。
 「腕を動かすと固定した骨が捻じれて割れちゃうよ。」なんて脅されて(マジびびりです)、できるだけ動かさないようにしていたンですけど、それほど痛くはないから動かしちゃう、というか動いちゃうンですよね。
 
 それが原因かどうか分からないンですけど、骨が2mm程ズレてしまっているようなのです。
 
 2週間で出社&リハビリ開始と軽く考えていたのですが、これは腰をすえて治療に取り組む必要がありそうです。
 
 突然の治療延長で医者に聞くのを忘れてたンですけど、骨ってズレたままでいいのか?
 
 不安だ・・・
  


退院しました

2010年11月03日 | MTB[Cannondale ジェミニ]
 皆さんにはご心配をおかけしています。
 本日退院しました。
 
 レントゲンによる判断では、手術1時間、入院1週間という判断でしたが、開けみると骨は4つに割れてる状態。手術3時間掛かった上、入院2週間との判断になりました。
 ところが術後の傷の治りが良かったのか本日退院となりました。
 
 しかし腕は体に固定された状態で上半身丸裸。来週の木曜に三角巾にできるとのことなので、それまでは実家にて療養することと相成りました。
 
 以上、ご報告まで。


猛反省&その後の状況

2010年10月25日 | MTB[Cannondale ジェミニ]
 皆様には、ご心配をお掛けしてます。
 取り敢えず、左肩以外は動かせるのでご安心下さい。 
 首や足や腕、関節ではなくて、鎖骨骨折で済んで良かったです。
 
 「右ハンドルなのに右手シフト」にも大分慣れました(もう危ないので運転しませんけど)。右手シフトだと、街中3速、郊外4速、高速5速で、あとは半クラという2ストの様な走り方になりますね(完全停止した時は1、2速を使いますけど)。
 燃費が悪くなるかと思ってたけど、なるべく止まらないようにしてたせいか燃費が伸びました。
 
 それにしても馬鹿でした。
 前に「ご存知の通り「石橋を叩いて渡らない」私ですので、滅多にコケません。ここ2年くらい転倒してないンじゃないかなー。」なんてコト書いてましたけど、バッカですね~。怖くない所は石橋を叩かないンです
 
 「怖くなくなったら、怪我するから気を付けなヨ。」とはよく言いますけど、
 
 怖くない所も、怪我するンです
 特に、私のような「石橋を叩く」タイプは
 
 勉強させて頂きました
 
 
 で、その後なのですけど、入院に決まりました。
 
 昨夜は救急外来に整形外科医がいる少し遠くの病院に行ったので、昨夜の仮払い受け取りと診察、それから近くの病院への紹介をしてもらい、それから近くの会社の指定病院で一通りの診察、入院前検査をしてきました。am8:30~pm3:00まで掛かりましたよ。
 
 それで、28(木)に入院、29(金)に手術、何事もなけければ3(水)退院と言う予定になりました。それまでは出社してます。
 今日は、泥草津に備えて休暇としていたので、今の所予定通りなんですよね。明日から入院病欠に備えて大わらわになりそうですけど。
 
 ああ・・・自業自得とは言え憂鬱だ・・・
 


みたびクラッシュ!

2010年10月23日 | MTB[Cannondale ジェミニ]
 草津でリアルクラッシュしてしまいました
 
 無事、家まで帰りつきました(国産車なのに右シフトで・・・)。
 
 転倒時、助けて頂いた方々、現場まで登ってきてくださった内嶋亮さん。片付けをして下さったエネさん、D5さん、D5さんのお友達、SJさん。薬を下さった4103(今夜、駐車場泊できなくてゴメンなさい。)。ゆっくりお話しできなかったZENさん、おおさん。Yurisさん(2011IZIMUってBB73mmかとか、色々聞きたかった)。ご心配をかけた皆々様。
 
 私は元気です
 
 お騒がせして申し訳ありませんでした。そしてお助け、ご心配頂きありがとうございました。 
 
 レントゲンを撮ってきたところ、見事に粉砕してました。粉砕というのは大げさで、4つに割れてました。
 月曜に担当医に今後の対処を相談してきます。
 
 鎖骨バンドをひとりで出来ないので、しばらく着たきり雀になりそうです


夏パノ後半

2010年08月16日 | MTB[Cannondale ジェミニ]
Sany0074
 
 竜の巣だ・・・
 父さんは、あの中でラピュタを見たんだ・・・
 
 
 てな感じで夏パノ後半は、積乱雲乱立で雨にたたられました
  
 
 私は、8/7~11まで富士パノに居たのですが、皆が帰った翌日の9日以降を先に記事にします。
 
Sany0067
 
 9日は朝から雨でした。雨が止むまで一眠りと二度寝しましたが、お昼過ぎても止む気配はありません。昼飯を食べ、足湯で持ってきた小説を読んで、また一眠りと、一日優雅に過ごしました。これぞ富士見パノラマリゾートの過ごし方。かなりテントの中は湿っぽくなりましたけど・・・
 
Sany0070
 
 携帯で天気予報を見ると翌日も雨らしいということで、本屋に行って小説を補充。いつの間にか出てたS.キングの短編集です。
 私の携帯は、一度に表示できる情報量が極端に少ないので、この時、台風4号が近づいてきているとは知りませんでした。ましてや円が84円/$代まで高くなっているとは・・・ S.キングの小説より背筋が寒くなります。正に真実は小説よりガクブルなり・・・
 
 
 翌10日も朝から雨でしたが、am10頃から日が射したので、すかさず湿ったテントを干します。
 
Sany0072
 
 その間にCを2本走りましたが、案の定、頭からつま先まで泥だらけになります。
 昼食休み後、ゴンドラに乗った途端、突然、雨が降り出しました・・・あ・・・テント・・・開けっ放し
 
 いや~走りましたよ。今まで一度もノンストップで走ったことのないCコースを休まず走りきりました。それも雨の中ソコソコのペースで。
 
 で、いい事を知りました。相当ヌタヌタにならない限り、キチンと荷重していればソコソコグリップするって。(こっちローカルは水はけの良い岩場ばかり走ってるので、濡れた泥は苦手です。)
 それから、今までペダルには拇指球でのってたけど、疲れて土踏まずで乗ったら、こっちの方が楽に荷重が掛けられるじゃないの!楽なのは、当たり前っちゃあ当たり前なンですけど、土踏まずで乗ると腰が捻り難いって感じてたンですよね。でも、土踏まずで乗ってペダルを足裏で掴むようにすると、俄然グリップする訳ですよ。これは良いことを知りました(って、これで合ってる?)。膝と股関節を柔らかく使えば、腰は捻れるしね。
 
 てな調子で下りてきましたが、テントはもちろん寝袋までびしょびしょ。折角乾かしたのにぃ~
 まあ、雨の気配を察せ無かった自分が悪いので仕方ありません。夏なので寝袋無しでも眠れるから良しとして、雨の中、また走りに行きます。
 
 ドロドロのビショビショになっちゃし、雨の中でもソコソコ楽しく走れるって分かったので、結構テンション高めで走り出します。ウェットの中、AもBも怖いので、またCです。
 ジープロード後のシングルをピョ~ンピョ~ンと気持ちよく跳んで、コーナー後半でハンドルを引きながらペダルをグイッと押し出しスパン!と切り返し。と、私の気持ちの中ではこんな感じで気持ちよく走ってました。
 
 コーナー立ち上がりでグイン!とハンドルをぴいたら・・・
 
 スポン!
 
Sany0076
 
 と、グリップが抜けはしなかったけど、半抜け。ビビリました
 
 このグリップ。細くてダイレクトなので好きなのですけど、前に書いた通りワイヤリングだけではダメですね。下りきる頃には、反対側も抜けてしまいました。
 
 
 翌11日も雨。小雨になったのを見計らって、テントを撤収。
 
 お昼を食べてから、Cを3本はしりました。ここまでC、Bを走っている人は無し。雨の中走ってる人はAを走っているようで、そんなに汚れていません。私だけドロドロになってて、なんだか恥ずかしい。
 
 後半は雨に祟られましたが、のんびり過ごせたので良い休暇となりました。
 帰りも渋滞もなく快適に走れたので、上々の夏パノとなりました。
 


MTBフェスタ in 草津 レポ (今更)

2010年07月04日 | MTB[Cannondale ジェミニ]
 いやぁ~ホントに今更なンですけど・・・
 
 草津にしては珍しく埃が立つ程のドライコンディション。走り易いのなんのって、もうイケイケどんどんで楽しいったらありゃしない。
 
 そんな本戦の様子がようつべにアップされてました。
 
</object>
 
 いやぁ~こう客観視点で見せられると、ダメージでかいですね。
 
 まず、私、ぱっつんパッツンすぎです。もう「小太り」を名乗ってられません。ここ4ヶ月で5kg増えたからなー
 それに、走り方安全み過ぎ。私の場合は、本当にヤバそうなトコ(今回はダダ下り後のシングルの出口)以外は「攻め」で行くべきでした。あまりにもダメダメなライディングで涙が出できます。
 
 当然、どれが私だかは秘密です。ヒントはパッツンぱっつん
 
  
 で、いきなり表彰式。
 
◎スポーツクラス 
 キクリンが表彰台にあがりましたー
 
Sany0043
 
◎マスターズ40
 ウリ坊さん、2位ィ~
 このクラス、やば過ぎます・・・スポーツよりキツイかも
 
Sany0049
 
◎マスターズ60
 ちょ!速っ
 4103、この日シェイクダウンのグローリーで惜しくも2位
 
Sany0053
 
◎プロクラス
 毎回見逃せないプロクラス。(でも今回見逃した~
 ジュンヤ選手が井手川選手を抑えて優勝
 
Sany0061
 
◎男子エキスパートクラス
 Drop8サポートライダーのSJさん優勝ぉぉお~
 
Sany0058
 
 皆さん おめでとー
 
 で、そのSJさんが出場予定の石清水八幡宮で行われるRed Bull HOLY RIDEの紹介がようつべにアップされてました。 
  
</object>
 
 これは漕ぎ漕ぎの後に急制動、滑りやすそうな石畳での高速、またはタイトターン。
 なぜかスパーバイカースを連想してしまいました。
 
</object>
 
 古っ
 



草津は晴天なり

2010年06月18日 | MTB[Cannondale ジェミニ]
Dscn7165
 
 晴れたー
 
Dscn7166
 
 KHS MTB Festa in KUSATSU っす。
 
 既に一週間経つのに、ブログの更新なし。
 他人の褌でお茶を濁します。
 (コレ、正しくないことわざネ。)
 画面が小さいので、ダブルクリックして観てね。
 
 
 Chiyさん撮影のプロの人たち。
 
</object>
 
 いいトコおさえた撮影です。プロは凄いな~!
 
 
 Z-WORKSさん撮影。エキパー優勝SJさんの走り。
 
</object>
 
 いや~速い!それに応援が凄い!
 流石、プロ並みサラリーマン!
 体の不調にあわせた走りで見事優勝
 おめでとうございます!
  
 
 SJさんのトコにあった動画を拝借。
  
</object>
 
 女子の声援が裏山しす・・・
  


怒涛の初パノ・レポ

2010年05月07日 | MTB[Cannondale ジェミニ]
Dscn7069
 
 初パノ行ってきました。久々のジェミニ登場です。
 
 4/29。タイヤ交換&整備。PM8に富士パノ入り。
 SJさん&tomoさん夫妻らと飲み。AM12に就寝。
 翌30日。AM?起床&朝食の後、二度寝
 
 って、初日からかよ!
 
 二度寝から起きると、キクリン、さてさんおおさん達が、準備万端。皆さんのブログを拝見すると、私が起床した時点で準備万端だったらしい・・・。すみません。記憶ないです
 
Dscn7046
 
 先ずは、おおさん運営のMTBウェアーブランド「Drop8」の展示。
 
Dscn7039
 
Dscn7041
 
Dscn7040
 
 Drop8のサポートを受けている、SJさん&tomoさんのウェアー。↓
 
Dscn7048
  
 だらだらと支度をしつつ、決めかねていた富士パノ年間パスを購入 マジすか・・・だらだらしてるのにスミマセン・・・。
 
 皆さんが走りに行く機会を捉えて、この日はC-C-Bの3本。
 この間にSJさんに、コーナー立ち上がりについてのアドバイスを貰い、後半苦しかったコーナーリングが大分楽になりました まだ、全然出来てないけど。
 
 SJさんのアドバイスは、いつも的確で、目からウロコです。ありがとうございました!
 ジェミニがコーナー立ち上がりで起きてこないってのは、この操作ができてなかったからだな~。
 
Dscn7051
 
 夜はSJさんのNEWイージーアップ風テントで、快適。
  
Dscn7054
 
 おおさんがトマト・・・何でしたっけ?を作ってくれました。かなり工程が凝ってます。こういう料理って、ただ煮るだけじゃなかったンですね~。
 
Dscn7053
 
 すごく美味しかったです おおさん。ありがとうございました!
 
  
 翌5/1。
 昨夜到着した、地元ローカルのChiyさん。ノムさん。シェフOさん。それから山口よりスナフキンさんが加わりました。
 
 スナフキンさんのお名前は、Chiyさんや竹坊さんのブログで拝見することはありましたが、まさかリアルでお会いできるとは思っていませんでした。これからもヨロシクお願いします。
 
 仲間が仲間を呼び、これだけのが集まりました。
 
Dscn7058
 
 昼間はとばして、夜。
 
Dscn7065
 
 しかも、5/1、2まとめて。
 
 シェフOさん(本職じゃないですよ。)をはじめ、Chiyさん、さてさんと、本格シェフが3人もいるので、豪華な料理が並びました。
 シェフOさんはダッチオーブン。さてさんは炭火。Chiyさんは、発電機&鉄板&炊飯器 富士パノ駐車場に炊飯器は予想できませんでした・・・
 
 次から次へと料理が出てくるのですが・・・
 
Dscn7060
 
 なにせ、コレだけの人数が居ます。
 
 出てきた料理は、ピラニアいっぱいのアマゾン川に落ちた手負いの水牛のごとく瞬殺 あっというまに無くなってしまいます。悠長に写真を撮ってる暇はありません。
 
 ここに書ききれない程の料理が出たのに、撮れた写真はコレだけ。
 
Dscn7068
 
 正に怒涛の初パノ
 (これで、オチがついたか?)
 
 シェフOさん、Chiyさん、さてさんをはじめ、仕込み&料理&片付けをしてくださった皆さん。ありがとうございました!
 スミマセン。私、殆ど手伝ってなかったです・・・。
 
 
 これだけの沢山のMTBerと過ごしたのは初めてで、大変楽しかったです。
 
 皆さん。ありがとうございました!
 


お疲れサンタ!

2010年05月04日 | MTB[Cannondale ジェミニ]
Dscn7070
 
 ではなくて、キャノンデールでした。
 
 富士パノ
  
Dscn7059
 
 to
  
Dscn7072
    
 実家から、帰って参りました。
    
 さてさん、Chiyさん、SJさんをはじめ、沢山の方々と楽しくすごさせて頂きました。
 おおさん、スナフキンさんともリアルでお知り合いになれました。
 
 皆さん、お疲れ様&ありがとうございました!
 
 富士パノレポは、後ほど!
 
Dscn7066


富士見JAMってきました~♪

2009年09月05日 | MTB[Cannondale ジェミニ]
 って、いつの話しなん!
  
Dscn6547
 
 去る8/8~9と、関東、徳島ローカル合同の富士見JAMでした。私は昨年秋は参加しなかったので、一年振りの参加です。
 いや~いつもながら楽しいメンバーです。殆ど一緒に走ってないけど・・・。
 
 昼間の写真はコレだけ。いつもの通り遅く起きて、みんなより相当遅れて走行開始。
 2日目なんか、朝食食べてから二度寝しましたからね。
 
 日が落ちてからがメインイベント。
 
Dscn6552
 
 外ではカミナリが「ガガァア~ン!ゴゴォォ~ン!」と鳴り続けてます。近くに落ちたら皆イチコロです。
 
Dscn6553
 
 しかし、酒が進むにつれ、そんなことは気にならなくなります。
 
 【注意!】 この場合、車の中などに避難するのが正解です!
      カミナリが聞こえたら、安全なところに避難しましょう!
 
 そう言えば、露天風呂でもカミナリなってました。アレは怖かった。
 
Dscn6555
 
 ↑でたー!徳島ウラ名物!フィッシュカツです。
 これ、久しぶりに食べるとウマイんですよね~!
 
Dscn6556
 
 ↑イシポンが持ってきてくれた沼津のイカ。なんと20杯!同じくゲソも20足!イカづくしです。と言うか、ひたすらイカを食べました。
 
Dscn6558
 
 ↑アジ、イワシ。この他にサンマ、サバと沢山の海産物を頂きました。
 
Dscn6559
 
 ↑黒っぽい方はナント、イルカです!「汽車を待つ君は、時計を見つめてる~♪」のあのイルカです。
 私、はじめて食べました。
 
Dscn6560
 
 NZ人のバニオさんは、「Oh~!シンジラレナ~イ!」とかなりショックを受けた模様。
 これで、私たちは主要な欧米諸国を敵にまわしてしまいました。
 
Dscn6554
 
 ウコンの力の力を借りましたけど、翌日は前述の通り撃沈・・・。
 
 いや~!スゲー楽しかったぁ~!
 また、秋頃やりましょう!


草津MTBフェスタ 第一報

2009年06月08日 | MTB[Cannondale ジェミニ]
Kusatsu090606_07_17
 
 基本マッド、土曜走行時に若干の雨、夜に雨、日曜は晴天。でも基本マッド。でも楽しかった~!
 こんなに楽しいイベントは、なかなかないですよ~!
 
 内嶋亮さんはじめスタッフの方々、草津国際スキー場、草津町の方々、参加された選手の方々、楽しいイベントありがとうございました!
 
 しかし、楽しいのと私の成績は、また別の話しと言うことで・・・。また後日。
 
 さて「みんなの荷室見せて下さい。」第三弾。今回は私のフォレスターです。
 
Kusatsu090606_07_01
  
 ジェミニに、スペアタイヤ、マッド用ホイールセットでこんな感じ。運席側後にピタリと納められるのですけど、ここまでバラすのは少し面倒。と言うことで次回は、うり坊さん提案の積載方法を試してみます。
 
Kusatsu090606_07_09
 
 今回は一泊なのでテントではなく車中泊。ここにエアマットを敷けば寝床になります。私の身長でも真っ直ぐ寝ると頭がラゲッジルームからはみ出てしまうので・・・
 
Kusatsu090606_07_08
 
 全く使わなくなったバランスボールで床を延長。枕代わりにもなって、我ながらナイスアイデアです。