小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

サドル探求の旅に終わりが見えてきたかも?

2013年09月01日 | RoadBike[ORBEA オルカ]

 オルカに乗るまで、サドルとの相性問題に遭遇したコトのない私でしたが、オルカ純正のサンマルコXCフローとの相性が悪くサドル探しの旅が始まりました。

 ほんのチョット探しに行くだけのつもりが、誰ものお尻に合うと思われるフィジークのアリオネ、アンタレス、アリアンテのどれとも相性が悪く、路頭に迷うことになってしまいました。

 「試乗させて貰ったドマーネじゃ、全然痛くなかったのに・・・

とつぶやいたら、それを聞いたドマーネのKさんから、コレを頂きました。

 

P1020237

 

 モデルイヤーは違いますけど、マドン、ドマーネの試乗車についているモデルと同じサドルです。

 流石トレックさん!暫く乗ってみましたが痛くなりそうにありません。クッションたっぷりで座面も広いので万人向けの設計かも知れません。でも、元オーナーのKさんは合わなかったと言うから骨盤が狭い(私がフツーより広いンですけどね)人は合わないのかも。

 

P1020239

 

 赤白カラーも、バイクと合ってます。

 暫く乗って位置出した寸法控えです。

 

Photo

 

01

 

 昨日の写真。登りもコーナリングも調子良かったです。

 

Sany0021Sany0023

 

 ありがとうございました ドマーネのKさん

 

 でも・・・・でもデスね・・・・

 

 おととい、長らく待っていた

  コレが届いちゃったンですよ- 

 

P1020383

 

 サンマルコもフィジークにも合わない、フライト尻の私には

 

        Newフライトでしょー 

 

 セラ・イタリア ばんざーい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿