小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

本所のマッドガード

2016年01月30日 | Randonneur[Norton プライマリー]

 いよいよマッドガードの取り付けです。
 マッドガードは本所工研のモノ。本所工研は直接販売は行っていないので、サンエス経由で取り寄せて貰いました。

 モデルはタイヤ幅から選定したH40-26Nの模様なし品。

 この断面に合ったステイも購入。

 ステイをマッドガードに締結するダルマ螺子。ボルト長は首下8mm。8mmだと短すぎてマッドフラップを共留めすることは出来ませんでした。マッドガードだけを固定するにはピッタリの長さです。

 皮ワッシャと樹脂ワッシャ、フランジナットも付属していました。

 こちらはステーを車体のボス穴に固定するアーレンダルマ。

 こちらにも皮ワッシャと樹脂ワッシャ、フランジナットが付属しています。

 フロントフォークにマッドガードを吊り下げるハト金具セット。

 今回はリアを分割する予定はありませんが、今後の事も考えて分割金具も購入しておきました。

 マッドガードの取り付けは、かなり面倒とは覚悟はしていたのですが、その覚悟を上回る面倒臭さでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿