小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

ディスプレイ27inch化

2017年01月04日 | Web、Blog、PC

 Twitterだと記録をさかのぼるのが大変なので、こちらにも記録を残すことにしました。

 液晶ディスプレイにして以来、長らく22inchを使ってましたが画面上の作業スペースが足らなくなって来たので、27inchディスプレイを導入します。
 導入したのは iiyama XB2783HSU 27inch。コスパの良いモニターです。

 変更前は机の上にPCと本棚を載っけていたので、物理的スペースがありませんでした。

 PCを机の下にし本棚を整理して机の上にスペースを作り、デュアルディスプレイとしました。

 部屋全体もスッキリしました。

 4ヶ月程(2017/4現在)使いましたが、特に何の不具合もなく満足のいく買い物でした。ウィンドウズ機なので、どうせどれが正しい色だか分からないし。
 色の調整は、ウィンドウズの色の調整で調整した後、信用できる作家さんの絵の印刷物(画集)とデータが同じ色味になるように調整しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿