小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

ローラー台用ホイールの10s化

2016年07月12日 | RoadBike[パナモリ]

 10速コンポでも、ローラー台では使うギアは限られているので、なんとなく漕げてた9速のホイールを10速にグレードアップします。 ローラー用なので、勿論一番安いティアグラ。低グレードと言っても見た目は綺麗な作りです。

 ティアグラだからなのか、カセットスプロケだからなのか、それとも最近のモノはそうなのか、取説はこれだけ。まあ、詳しい取説はトランスミッション側にあれば十分だと思います。

 9sのカセットを外します。25tです。こんな小さいのよく漕いでたなー。

 10sは28t。こんなに大きさが違います。

 32tのラインナップもありますが、ローラー台ではクロスしていた方が使いやすいので12-28tにしました。
 これで上から下までストレスなく変速できるようになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿