小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

もうコレは運動不足です!

2005年09月11日 | 健康管理
 今日は久々のトレールラン。昨日、不在者投票に行って、今日一日遊べる体制を整えました。
 ところが、ところがですよ、一本目の担ぎ上げで燃え尽きてしまったンですよ。今まで暑いから、熱中症だからと、自分を誤魔化して来ましたが、これは明らかに運動不足!下りでバイクを抑えきれずコケてしまいました。

 そー言えば、体重が62kgから69kgに増えてるし、二重あごになってるし、明らかに太ってます。同じジーパンを履き続けて自分を誤魔化してきましたが、履けてたのはジーパンの生地が伸びてたから。
 階段を上るにも、駆け足をする時も、ケツが重い。筋力が減って、体重がこんだけ増えているから、脂肪の増え方は尋常じゃないんだろうなぁ。そろそろ現実に目を向けないと[小太り」では済まなくなってしまいます。そうなったら、ブログの名前も変えないと・・・。

 と言う訳で、大変個人的なことではありますが、ダイエット宣言をしちゃいます。カテゴリーにも「ダイエット」を追加しちゃいました。「漫画」に続き「ダイエット」とは、ナンのブログなんだか分かんなくなっちゃいますね。とにかく、公に宣言しちゃって、後に引けなくするって言う姑息な手です。

 何で太っちゃったかと言うと、暑くて今までやってた運動を止めちゃったから。工夫すれば暑くても運動はできたのにね。ところで暑くなってからって、ここ2ヶ月チョットで7kgも太っちゃたのか?なんてこった。

 やってた運動ってのは大した物ではありません。

① 1日一万歩以上歩く
 おじさん、おばさんの健康法みたいですけど。って私がおじさんか。脚で走る体力は無いし、公道恐怖症なので、私には有酸素系の運動はコレが一番。
② アイスダンベル
 「エブリバディ・ナイスバディー」さんのアイスダンベルです。凍らせたペットボトルをダンベル代わりにして代謝を増やそうって理屈みたいです。
 女性向けのメニューになってるらしく負荷が軽過ぎるので、2Lのペットボトルを使って3倍の回数でやってました。

 なんか情けない運動内容でしょ。でも、馬鹿にしたモンではありませんよ。おじさんには丁度良いのです。私はコレで、6ヶ月間に10kg減らしたンです。でも、止めた途端に太っちゃったンですね。

 これらのメニューを再開です。早速アイスダンベルをやってみます。と・・・規定の3倍の回数が出来ません。なんてこった。筋力ってあっという間に落ちるのね。お恥ずかしい・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もダイエットしなきゃな~って思っていたので仲... (tanpopo)
2005-09-11 18:37:49
私もダイエットしなきゃな~って思っていたので仲間を発見です!!
運動して健康的にに痩せましょうね♪
返信する
tanpopoさん。初めまして。 (こぶ(管理人))
2005-09-11 21:46:31
tanpopoさん。初めまして。

早速のコメントありがとうございます。これで後に引けなくなっちゃいました。(笑)

嫌にならない程度、ゆっくりやって行くつもりです。
返信する

コメントを投稿