小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

1月の体重変動

2007年02月17日 | 健康管理
 典型的なリバウンドです。
 昨年末、胃炎で何も食べられず70kgから一気に66kgまで減りましたが、今度は一気に70kgオーバー。
 
 カロリー制限だけでは体重は減らないってのを裏付けています。運動だけでも減らないけどね。
 筋力が落ちている為、動くたびに筋肉痛になる月でした。
 
 そもそも私のダイエットは、体重を減らすのが目的ではないンですね。
 GOT、GPT、γ-GTPの値を下げたいのです。これって何だか分かります?中高年の人にはお馴染み、血液検査の肝機能にかかわる数値です。
 私は酒飲みでもないのに、この数値が高いのです。コレステロール関係の値は異常ないのに。
 
 という訳で、体重はこの数値の代用特性。
 
0701
 
 次は夕食の内容。
 世間様に食事の内容をさらして、菓子パンとか弁当とかジャンクフードを夕食にさせないのが目的。
 
 前の月までは冷たいものばっかり食べてましたが、胃炎になった為、なるべく火を通すようにしました。
 しかし、みっともない内容だなぁ。
 
070106_r070107_r070108_r070109_r070110_r070111_r070112_r070113_r070114_r070115_r070116_r070117_r070118_r070119_r070120_r070121_r070122_r070123_r070124_r070125_r070126_r070127_r070128_r070129_r070130_r


最新の画像もっと見る

コメントを投稿