きた産業のスローなブログ

会社のトピックスや出来事を、「スロー」に記録・発信するブログ。文章は、当社の各部門のスタッフが書きます。

FOODEX 2023に出展(その2)

2023年03月10日 11時34分08秒 | Weblog

引き続き、FOODEX会場からレポートします。今年のアンケートはサケびん口キャップを実際に開封していただき、一番好きなキャップを選んでもらいます。ご協力いただいた方には酒缶をプレゼント。



生の声を聞く貴重な機会でした。ご協力いただいた皆様ありがとうございます。



お客様の商品の価値を高めるパッケージ資材をこれからも作り続けていきます。写真はサケびん口キャップのパネルと社長の喜多。

 

- - - - - - - - - - - 


展示棚のご紹介を続けます。上段左は市場を拡大する「クラフトビール」。定番のびん商品に加え、アルミ缶のご採用も増えています。


上段右には酒缶とカップ酒。小容量で種類をたくさん試したいとニーズがあり人気が高まっています。



中段左にはウイスキー、クラフトジン。日本国内だけでなく海外の人気も高いです。資材だけでなく充填機をご採用いただいた商品もございます。



ネジキャップの多かった720ml以下のびんもサケびん口が増えています。



人気の高いスパークリングは、製造設備の段階からお手伝いさせていただいた商品も多数。



中央のアイキャッチは上阪が作りました。



たくさんの方にブースに立ち寄っていただきました。コロナ前の活気を取り戻したように感じました。



ご来場いただいたお客様ありがとうございました。



大阪営業部 丹野真樹

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿