【岩崎俊夫BLOG】社会統計学論文ARCHIVES

社会統計学分野の旧い論文の要約が日課です。

時々、読書、旅、散策、映画・音楽等の鑑賞、料理とお酒で一息つきます。

こんな時代がありました!

2019-10-24 12:03:19 | スポーツ/登山/将棋
日本シリーズは、ソフトバンクが4連勝でした。工藤監督は名将の域に達しています。

わたしが子どもだったころの日本シリーズを思い出しました。3連敗した西鉄が稲尾の力投で4連勝した昭和33年の日本シリーズです。母が編み物をしながらラジオで聴いていたのを思い出します。母は西鉄を応援していたと思います。理由はわかりません。その影響があってわたしも子ども時代は西鉄ファンで、アンチ巨人でした。稲尾、中西、豊田の時代です。

いまはとくにどの球団をひいきにしている、ということはありませんが、心の底にはアンチ巨人があるのか、と思います。ソフトバンクのファンではありませんが、昨日はラジオを聴きながらしらずしらず、ソフトバンク側にたっていました。

手元に写真のような本がありました。新聞記事はその付録です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿