千葉のブリーダーさんの所へ行った帰りに3月7日に開通したばかりの首都高中央環状品川線に初めて乗りました。
首都高の中央環状線は5号線から3号線、関越から中央道を通って東名に入る大橋ジャンクションまで完成していました。今回それが湾岸線の東関東自動車道までの区間が完成しました。これで羽田空港、成田空港へのアクセスが格段に良くなりました。
大井の入口付近です。これまではレインボーブリッジが混んでいるときに逆方向から浜崎橋まで戻るルートで使っていた所です。そのままトンネルに入っていきます。
ほぼ山手通りの下をずっとトンネルで走ります。長さが関越トンネルを抜いて日本一になったそうです。
土曜日の夕方でしたがまったく渋滞もなく大井ジャンクションから大橋ジャンクションまで10分ほどで着いてしまいました。いつもだと浜崎橋で渋滞し、谷町から渋谷まで渋滞し、大橋ジャンクションでさらに渋滞しています。僕の車もそうですが、今なら大半のナビはこのルートを登録していないはずなので、その分利用者が少ない可能性があります。おすすめルートですね。
首都高の中央環状線は5号線から3号線、関越から中央道を通って東名に入る大橋ジャンクションまで完成していました。今回それが湾岸線の東関東自動車道までの区間が完成しました。これで羽田空港、成田空港へのアクセスが格段に良くなりました。
大井の入口付近です。これまではレインボーブリッジが混んでいるときに逆方向から浜崎橋まで戻るルートで使っていた所です。そのままトンネルに入っていきます。
ほぼ山手通りの下をずっとトンネルで走ります。長さが関越トンネルを抜いて日本一になったそうです。
土曜日の夕方でしたがまったく渋滞もなく大井ジャンクションから大橋ジャンクションまで10分ほどで着いてしまいました。いつもだと浜崎橋で渋滞し、谷町から渋谷まで渋滞し、大橋ジャンクションでさらに渋滞しています。僕の車もそうですが、今なら大半のナビはこのルートを登録していないはずなので、その分利用者が少ない可能性があります。おすすめルートですね。
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