日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

ボジョレーヌーボー2017

2017-11-17 05:28:12 | お酒
11月の第3木曜日は、ボジョレーヌーボーの解禁日です。



何だかんだ言いながら、結局毎年ボジョレーヌーボーを買っています。近年は、マスコミの扱いも小さくなってニュースでちょっと取り上げるくらいになっていますが、そのくらいでちょうどいいと思います。

今年のヌーボーは、ここ数年で一番美味しく感じました。新しいワインなので、すっきりしているのはそうなのですが、しっかりボディがあってどっしり感もあります。とってもできのいいワインでした。日本は今年は夏の間雨が続いて日照不足でしたが、フランスはそうではなかったようで良かったです。ついついハーフボトル1本飲んでしまいましたが、明日大丈夫かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺ダイニングととこの醤油ラ... | トップ | 晩秋の駒場野公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事