日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

接近遭遇

2017-09-28 05:16:16 | 日記
僕の住んでいるのは横浜市でも山の方です。基本住宅地ですが、ちょっと歩くと田園風景の広がる地区です。



今朝は雨だったので、くるみを車に乗せて東名高速横浜青葉インターの下に行ってお散歩しました。するとこのザリガニがお散歩していました。体長12センチくらいの立派なザリガニです。長いこと生きてますが、陸上でザリガニに会ったのは初めてです。



こちらは、学校のすぐ前で見かけた青大将です。学校は渋谷からすぐの世田谷区にあります。こんな都会でも青大将いるのですね。学校には30年勤めてますが、青大将初めてです。



こちらは鶴見川沿いの遊歩道をお散歩していた時に出て来た亀です。側溝に落ちてしまいましたがその後どうなったでしょうか?ちなみに学校の前で見かけた青大将は車にひかれたそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特捜部Q知りすぎたマルコ | トップ | 海鮮チヂミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事