CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

麒麟がくる  決戦!桶狭間

2020-06-07 21:03:08 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」
視聴完了しました
今回のは、100%だったのか、あるいは、寄せ集めでなんとか一回にしたのか
そのあたりが気になる展開というか、
え、もう終わり?とか思ってしまうくらい、
あれよあれよと進んだのでありますけども、
桶狭間の闘いが済んで、信長のスターダム街道が始まったところと
区切りのよい展開でありました
この情勢になってなかったら、
割と普通の一回みたいなお話だった可能性もあるんだよなぁ
不思議な縁というか、ドラマになってしまっていますな

元康が裏切ると見せかけてそうでもなく
だけど、結果的には裏切ることになった
そんな按配で、三河者の強情っぽさというか、
いかにもな感じも出ていて
なかなか面白い物語が見られたと思うところ
なんだかんだ、家康がいい武将だなと、若武者という感じでもありながら
三河の棟梁でもあろうとしている姿が
にじみ出てくるようでよかった

桶狭間の戦いが奇襲で偶然というわけではなく、
計算のうえで、多勢を分散させて、一極で戦ったという
分散戦法に集中戦力で対抗といった感じが
なかなか面白かったのである、
どっかで観た理論というか、アレだなと思ったのは、
銀河英雄伝説の最初の戦いかと感じたのだが
まぁ、なんにせよ、博打であったのは間違いなくて
そこに勝ったというのが凄い、
弱兵でならした尾張兵でよくやったもんだ

あとは、毛利新介の大ジャンプが派手で凄いよかった
そうだ、このドラマそういうところに力入ってるの思い出したと
今後、こういう殺陣をもっと見たいんだが撮影できるんだろうかね
心配だ・・・剣豪将軍の大奮闘だけはせめて、せめて

気弱な帰蝶様も可愛らしいけども、
しれっと、妾の子を託されるとか
なかなか斬新な告白に衝撃も受けたんだが、
面白いからいいかと、次週も楽しみにしたかったのに

次はいつからなんだろうか、一ヶ月は少なくともダメなのか
もっとなのか、気になって仕方ないんだが、ともかく早く
麒麟よやってこい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿