CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

花燃ゆ  龍馬!登場

2015-05-03 20:44:22 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」
視聴完了であります
新展開ということで、いきなり時間が飛ぶとか
そういう感じかと思ってましたが
そのまま続いたという具合でありましたね

時代で区切るというよりは、
ヒーローで区切るといった具合のようで、
久坂が主役になったと、
十二分に伝わるようで、楽しくありました
いいですな、ああいう、政治結社めいたやりとりが、
幕末だよなと、
見たかった長州という感じで楽しみであります

しかし、まさかの彦根さまがあっさり退場というのに
度肝を抜かれたというか、高橋英樹を
あんな扱いでいいのかしらと
思わなくもなかったのですけども
鉄砲音で見せるという、桜田門外は鉄砲が決定打を
ありあり見せていくんだなと、
なんか一種の感慨を覚えたのでありました

ま、それはそれとしまして、
タイトルの通り、龍馬が出てきて、
あの短いシーンで、どういう人柄かというか
キャラクタと見せ方がわかったのは
図抜けてすごいなというか、
わかりやすいと感心したと思ったら、
そこから、文の独壇場、
これはいいもの見たと感動したのでありました
あの長い尺を一人でまわすというのは、
しかもテレビの演技で、自然に
飽きがなく見せたというのが
まぁ、すごいな、やっぱり大河の俳優さんは
ぱねぇなと、感動させてもらったのでありました
今後も、こういうのが見られるように

そして、政治劇というか、長州のそれこれを
もっとぐっと見せてもらえるようにと
楽しみを抱いていくのでありました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿