CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

よたびの台湾旅行 17 夜の龍山寺と來來水餃

2015-05-02 19:30:10 | よたびの台湾旅行(2014)
夜市も満喫しつつ、またも仕舞い際の龍山寺を
ひっそりと覗くことにしました
というか、こんだけ龍山寺来てるのに
一度も、胡椒餅食べられてないんだから
なんというかがっかりであります


夜でも凄い賑わいでありました



敬虔といったらいいのかわかりませんが、
熱心に祈る人たちが山ほどであります
まねをして、長い線香を燃やしたりしたものであります


どこのお寺にも、この輝かしい柱があるのですが
これがいったい何なのか、わかる日が来ることもなく
何度見ても綺麗だわと、ごちるのでありました

で、龍山寺をあとにしまして、
いよいよ一日の仕上げにと、昨夜も遊んだ
南機場夜市へと移動します
前日食べられなかった、來來水餃で、水餃を食べようと
ひた歩いたのでありました


最近は本などにも紹介されることが多いらしく
えらい賑わいであります
こんなににぎわってるのに、なぜ前日見つけられなかったのか
私の目のつけどころがいけないと思うのですが
黄色い看板だと勝手に思ってましたが、
ここは白い看板であります、ある意味質素で目立たないのだ



そして、念願の酸辣湯(40元)と水餃子10個(60元)
これがあっさりしてて、噂どおりの旨さでありました
酸辣湯については、前日の店のほうが好きな味だなと
思ったりしたわけですけども、
水餃子はこっちのほうが美味しかったように思う、
白菜メインのそれでして、非常にあっさり
さっぱりと食べられるのがステキでありました

このあと、夜市をぐるぐるしまして、
逡巡した挙句、麺線を食べずに終わってしまったのを
凄く後悔しながら、帰路についたのでありました
前日同様、暗いとやっぱり怖いですね

次記事 18 鱸魚湯と魯肉飯の朝

前記事 16 華西街観光夜市を歩く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿