映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画 「グリード 炎の宿敵」

2019年01月24日 | 日記

    

    「ロッキー」シリーズを新たな主人公アドニスの物語として復活させ、全世界から絶賛を受
    けた「クリード チャンプを継ぐ男」の続編です。
    ロッキーの指導の下、世界チャンピオンに上り詰めたアドニスは、かつて父アポロの命を
    奪ったイワン・ドラゴの息子ヴィクターと対戦。ヴィクターの反則行為により試合には勝利
    したものの、納得のいく勝利を飾ることが出来なかったアドニスは、心身ともに不調に陥入
    ってしまいます。やがて婚約者のビアンカが出産して父親になったアドニスは、ロッキーか
    ら父親という存在の大切さを諭され、しばらく一線から遠のくことに。しかし、「ボクシングこ
    そが自分そのもの」と気づいたアドニスは、ヴィクターとの再戦を決意するのでした・・・。
    前作から続いてアドニス役をマイケル・B・ジョーダン、ロッキー役はシルベスター・スタロー
    ンですが、今作は脚本も担当しています。「ロッキー4」でイワン・ドラコを演じたドルフ・ラン
    グレンも同役で出演。監督は新鋭スティーブン・ケイプル・Jr.が務めています。

    お話は勿論だし、結末も判っているのに最後までドキドキして見る映画なんて珍しいと思い
    ます。そしてラストの試合前に流れるロッキーのテーマ曲に気持ちがいやが上にも高揚しま
    した。監督は新人だそうですが中々いいですね、彼の功績も大です。
    本来私はボクシング映画はあまり好きではないのものの、ロッキーだけは見続けてきました
    が、今回もいい出来で最後まで楽しく見ました。スタローンは良き渋い役者になりましたね。

    (追伸)
     明日25日(金)の地元RKBテレビ「今日感テレビ」に、私がチョコット出ます。午後2時台
     で或は少し後の時間になるかも知れません。良かったら見て下さい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「めんたいぴりり」 | トップ | テレビに出ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事