映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

藤城清治先生の影絵

2024年04月13日 | 日記


この絵は亡くなった家人が好きだと言って寝室に飾ったもので、いまもその
ままにしています。これは藤城清治先生が玩具の包装紙用に書いてくださっ
たもので、大映後に勤務した玩具会社時代にいただいたもので大事にしてい
ます。藤城先生は日本を代表する影絵作家で現在100歳、いま福岡市博物館
で作品展が開催中で、勿論私も伺います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多座開場25周年記念作品 | トップ | ひなきち(花柳多智雛・杵屋弥... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミリオン)
2024-04-13 14:48:18
こんにちは。
嬉しいです。頑張って下さい。
Unknown (中島けん)
2024-04-13 22:48:32
ミリオンさん

こんばんわ。
あなたも頑張ってください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事