映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

今年のお花見は・・・。

2024年04月05日 | 日記
今年のお花見は天候がいま一つはっきりしないこと、私の坐骨神経痛がまだ治らず、あまり歩けないことで、マンションの外側に咲く桜並木を眺めています。
私が住むSJR六本松はもと九州大学の敷地に中にあり、ここには、裁判所・検察庁・弁護士会館・福岡市子供科学館・マンション・蔦屋・スターバックス・ボンラパス・医師棟・コンビニ・食事棟などなどがあります。敷地の外側は遊歩道となっていて一周は歩いて15~20分、いま桜並木になっているのです。

 






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月1日 | トップ | 白椿一輪 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marinne)
2024-04-06 09:47:08
けんさんおはようございます♪
福岡の桜を見せて頂いてありがとうございます
いまの福岡の桜の様子を知りたかったのです
けんさんの福岡では桜はどんな感じなのかなと
街の桜を見ながら歩いていました

徒歩で一時間程に、桜の大きな名所がありますが
お弁当を作ってレジャーシートのお花見はしないで
歩いて見るコースにするか、おにぎりくらい持参して立ってでも食べようかなーと想像しています(^o^) 今日は雨だし街の桜並木を楽しみます♪

元九州大学の広い敷地に、桜もあり文化施設や
蔦屋さんもあって、趣も賑やかさもあって良い場所ですね
坐骨神経痛もどうぞお大事になさってください
私も腰痛でお薬飲んだりしています 文化の楽しみはいつも考えています( *ˊᗜˋ* )♪
Unknown (ミリオン)
2024-04-06 14:29:38
こんにちは。
桜は綺麗ですね。僕は桜の写真を沢山撮っています。
Unknown (中島けん)
2024-04-08 13:16:05
marinneさん

こんにちは、レスが遅れて済みません。
私が住んでいるところ周辺の桜はマアマアでして、あまり自慢出来ません。
毎年、満開の舞鶴公園(福岡城址)で撮っているのですが今年は行けていません、残念です。
ところでmarinneさんは、どちらにお住みなのですか?
Unknown (中島けん)
2024-04-08 13:18:28
ミリオンさん

こんにちわ。桜の満開は人々の気持ちまで満開にさせますね。
Unknown (中島けん)
2024-04-08 13:32:20
Unknown 小三太夫(改8)さん

こんにちは、お久しぶりです。貴兄のご様子はXで拝見しています。
手術のあとが今一つと伺いましたが、くれぐれもご用心されてください。
Unknown (中島けん)
2024-04-08 13:49:18
Unknown 小三太夫(改8)さん

私の操作ミスで、折角いただいた貴兄からのコメントが消えてしまいました。
まことに申し訳ありません。ごめんなさい。中島
Unknown (marinne)
2024-04-08 19:09:12
けんさんコンバンハー(o´ω`o)ノ~~
いまはさいたま市に住んでいます
氷川神社の大宮公園が有ります 昨日は良い天気でしたが、全然出かけませんでしたꉂ(ˊᗜˋ*)ワハハ
祖母は以前申しましたが郡山出身です

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事