勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

NO.523 神虹

2010年04月30日 22時48分08秒 | Weblog
今日も「かつちブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


新過疎法を調べたりのデスクワークのあとお葬式に参列。その後、今日が申し込み期限の「養父市健診」での八鹿病院総合健診予約をとりました。一杯です、仕方なく一番早くで空いている9月2日に予約しました。例年7月末でしたが、申し込みが期限ギリギリになるとこういう結果になるんですね、夏を過ぎると何かとても先の気がします。バリウムでなく胃カメラを希望し、オプション検査で腹部超音波も希望しました。あるんです胆石が・・・で、成長の様子見です。。

気分をとりなおす意味で力仕事をしてやろうと、荒れ放題の棚田にむかう道を刈払機で挑戦しましたが鹿しか通ってない笹竹の原野です。山田を耕作しなくなってから25年以上にはなるかもしれないなと思いながら、開墾してきた先祖さんに謝りながらの作業です。坂道を60~70メートルも刈りましたか。高速道インターが出来たら写真撮影にはもってこいの場所なんで、撮影ポイントを確保する目的もありました。やはりここはビューポイントです。

作業を終えて帰り際に雨が降り出して、なんと気が付くと「虹」がくっきりと出ているじゃないですか。ボヤーッでなくクッキリです。鹿でも出たら写そうとデジカメ携帯してたんで、急いで撮りました。高速道大徳山トンネル出口と八鹿町中心街が、二層の七色の虹で繋がり橋が架かっているように見えます。このシャッターチャンスはそうそう無いでしょ。連休のゴールデン・レインボーに養父市未来の期待をかけたい気分です。神風が吹いたを文字って「養父市に神虹が架かった」。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO.522 引っ越し | トップ | NO.524 みどりの風 »
最新の画像もっと見る