Yoshi Veggie & Salon de Topinambour

自然な暮らしとナチュラルフード、地球の多様な食文化を愛する、旅する植物料理研究家YOSHIのつれづれ

ひょうにやられたのかな

2006-07-16 | Weblog
じりじりと、歩く背中を焼く熱さ。
だけど昨日の昼は突然の雷雨、立て続けに間近で落雷する轟きを聞くのは、久しぶりというか初めてかもしれません。
国分寺で鰻を食べていたので、体は平気だったけれども、今朝庭に出てみると大きく育ってくれたミニトマトの苗が数本、引きちぎられたように折れているではないか。
慌てて様子を見るために身をかがめようとして、今しがた、クモの巣に真正面から頭突きしてしまいました。
ひょうが振ったそうです。
ナスタチウム(キンレンカ)も溶けたようにぐしゃっ。
フェンスに絡みついていたいんげんは無事でした。

農家の畑は大丈夫なんでしょうか、気がかりな最近の天候です。。。

最新の画像もっと見る