Yoshi Veggie & Salon de Topinambour

自然な暮らしとナチュラルフード、地球の多様な食文化を愛する、旅する植物料理研究家YOSHIのつれづれ

ミュゼットを知りたい

2005-09-27 | Douce France
語学は音楽から、音から入れるのが好きです。
仏語学習のために、ジュリエットグレコやエディットピアフなどのわかりやすい旋律のシャンソンを聞いて、一緒に歌って覚えようという目論見です。
グレコなら、もう何百回か聞いている。
それでもまだ空で歌えるようにはならないなあ。
古臭い匂いがするなあと思いつつ、語学が目的で聞き始めたシャンソンだが、シャンソンそのものの魅力にはまってくるのは当然の成り行きでして。
グレコの「アコーデオン」や「パリの空の下」なんかで聞こえてくるアコーデオンの旋律にはぞくぞくが走る。
あの手の音楽をもっと聴いてみたいと思って、「ミュゼット」というジャンルがそうなのかな、と思い、和製ミュゼットを見つけてみました。
報告はまた後ほど。

アンディフェランス
ミュゼット・ジャズ・バンド
インディペンデントレーベル

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る