goo

母とブルース・スプリングスティーン

僕の母の納骨が明後日にある。
いよいよお別れかなと思う。
でも僕は未練があるので、お母さんのお骨を少し骨壺からもらった。
これで何があってもお母さんと一緒にいられる。

最近僕は喪に服していたようにブルース・スプリングスティーンを聴いていなかった。
でも今日、お母さんありがとうと思いながら聴いた。
「The River」ボックスセットから1980年のライブ映像を観た。
今日はこの前の続き、2nd setから観た。
今日は「I wanna marry you」が何かしっくり来た。
僕は結婚しなくてお母さんにお嫁さんに会わせられなかったけれど、
何かお母さんを思い出してやさしい気持ちになった。
そして「Drive all night」も聴いたけれど、まだブルース若いな。昨年僕がMSGで観た時の方がいいな。
あの時は僕のこの先の人生を見た気がしたなと思った。
そう思えたのもお母さんが僕を応援してくれたから。
ありがとうお母さん。
僕も親孝行出来たと思う。
あと最後、納骨をしっかりやろう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今年は空梅雨... 僕の場所 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。