goo

夢の結晶 映画「SPRINGSTEEN&I」

ブルース・スプリングスティーンとファンとの関係を描いた映画
「springsteen&i」を今日観た。
僕が映っていた。
「Thank You BRUCE」
と僕が言っているのが映った。
そして映画の最後のクレジットに僕の名前が英語で出た。

僕はそれを僕の友達と見た。
僕が「出た」と隣の友達の腕をたたいた。
友達は「しっかり見たよ」と言った。
僕がクレジットに「出ている。真ん中に。今、一番上に」と言うと
友達は「ほんとに出るんだ」と言った。

映画の中でスプリングスティーンのファンが
Realize the dream
と話していた。
まさに僕が夢を具体化させた瞬間だった。

ブルース・スプリングスティーンを追いかけ続けて30年近く。
僕の想いが僕の行動が一つの形となった。

映画をドキドキしながら手に汗かきながら僕は観た。
他の人とは違う意味で。
本当にすごい事だと思う。
でもなぜか映画を観終わったら、なぜか自然な成り行きのような。
成るべきして成ったように感じる。
僕はここまで僕なりにかなり努力した。
その為に代価も払った。
でもそれも自然な流れなんだと感じている。

すごいMAGICのような事をごく自然に感じさせてしまう。
それがブルース・スプリングスティーンのいいところなのだと僕は思う。

そして僕は映画が始まる前にマクドナルドで友達と話していた。
「今度はニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンでブルース・スプリングスティーンのコンサートを観たい。
会場の前にホテル・ペンシルベニアという古いホテルがあるのでそこに泊る。
ホテルと会場が地下通路でつながっているようだから迷わない」
と話していたら映画で正にその話をしているファンがいた。

僕はさらに調子に乗って
「今度はブルースに会って話をするんだ。映画に出ていましたと」
と話した。
そんなことも実現出来てしまう。そんなマジックがスプリングスティーンにはあるのだと僕は思う。

映画が終わってから話しかけてくれる人がいてうれしかった。
なにかブルース・スプリングスティーンを追いかけていると、
僕はすごい力が出るのでは。
そんな気持ちになれた。

今日は
One of the magic nights
でした。

みんなにありがとうです。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 映画「SPRINGS... TWO HEARTS ar... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (k)
2013-07-24 05:59:52
ちゃんと写っていて、良かったですね^ ^
 
 
 
Unknown (kantenbou)
2013-07-24 07:39:28
kさん
ありがとうございます。しっかりと見てきました。うれしかったです。
 
 
 
Unknown (ニャロメ)
2013-07-24 22:31:46
昨日はありがとうございました!思い切って声をおかけして良かったです。やはりどこかでつながっているのですね~。映画出演凄いです!日本人はもう一人女性が出てたので男性代表ですね!またお会いして語り合いましょう。オフ会も宜しくお願いします!
 
 
 
Unknown (kantenbou)
2013-07-25 20:18:17
ニャロメさん

一昨日はありがとうございました。声をかけてくださりありがとうございました。僕はすっかり興奮していてまともに挨拶出来ずにすいませんでした。
ニャロメさんのお顔もよく覚えていません。すいません。でもおもしろい縁だと思います。
よろしかったらまたお会いして話が出来たらうれしいです。オフ会も誘ってください。よろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。