goo

スイカが甘かった

何となく悩んで居場所に行った。
気象の話。ブルース・スプリングスティーンの話。を聞いてくれるので、
話しているうちに僕も段々熱が入ってきた。
「今度ライブにいつ行くんですか」
「また行ってみたくないですか?」
そう聞いてくれる内に、
ブルース・スプリングスティーンのライブを観る為にボストンへ行った時の
楽しかった気持ちが戻ってきた。

仕事の話をした後、ブルース・スプリングスティーンの話、気象の話をして感じた。
何となく現実的に成り過ぎていたな。
もっとやりたいことをやろう。
夢をもって目標に向かって進む。
小さくまとまる人生よりも、やりたいことをやる人生の方が楽しい。

僕は目標に向かう時に凄い力が出るのだと、
話をさせてもらって思い出した。

居場所の掃除を皆でした後食べたスイカがおいしかった。

初物を食べると長生きするという話になり、
ニュースで観た日野原重明さんが小学校で講演した時の話
ただ長生きすればいいのではない。
時間をどう使うかが大切。
という話もした。

エネルギーをもらった
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 窓から雲を眺めて NHK 「クロー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ito)
2010-06-25 00:01:37
ナイスなタイトルですね。

夏になってきましたね…暑さでだらだらしているだけでなく、何かに挑戦していきたいです。

時間を大切にするってなかなか難しいですよね。
 
 
 
時間を使う (kantenbou)
2010-06-25 12:35:10
itoさん

昨日食べたスイカは甘かったです。
自慢話を聞いてもらい自分を取り戻した後に食べたスイカ。
五感が戻ったからおいしさを更に感じられたのだと思います。

僕は小学生の頃、長生きするのが人生の目標だと、つまらない事を言っている子供でした。
その頃よりは少しは成長出来たかなと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。