goo

ブルース・スプリングスティーン「 Ghosts」への想い

僕は4月9日と11日のブルース・スプリングスティーン&EストリートバンドのライブをニューヨークUBS Arenaに観に行く。
いろいろ心配もあるけれど僕は行く。僕は意外と度胸決めると何とか成るところがある。
今回もうれしい、楽しい、ありがとうの気持ちで観に行って来よう。
この「GHOST」はニューアルバムからの代表曲。今回のライブツアーの核と成る曲だと思う。
今回のライブで2曲目にいつも演奏されている。
オープニングで喜んで、この曲から本番という所かなと思う。僕もスマホ写真ばかりに気を取られずにしっかり演奏に入り込もうと思う。
この曲はみんなの家でみんなが集まり亡くなった人も含めて久しぶりにライブで盛り上がる。
僕も次が有るか分からないので楽しめる時に楽しむ。はじけて来よう。
I'm aliveと一緒に歌って来よう。
今、この瞬間を一生懸命生きるのだ。


GHOSTS
Album version
あなたのギターの音が聴こえる
神秘的な向こうから聴こえて来る
あなたの声の中の石や砂利の混じったもの
それらが俺の夢の中に出て来て俺はすごく喜んだ

あなたのゴースト、夜の間中動き回っている
魂が光に満たされている
俺は居て欲しい。あなたが俺の隣に居て欲しい
あなたの愛があると俺は生きていると感じる

俺は血が骨の中で震え上がるのを感じる
俺は生きている。俺は俺の居たいこの場所に来ている
俺は生きている。俺は家に帰って来た

あなたがいつも着ていた古い裏が皮のジャケットが
俺のベッドルームのドアの裏にかけてある
あなたが乗っていた時のブーツや拍車
の音がホールに鳴り響く、ここには来ないけど

あなたのゴースト、夜の間中動き回っている
魂は光に満たされている
俺は居て欲しい、あなたが隣に居て欲しい
あなたの愛があると俺は生きていると感じる

俺は血が骨の中で震え上がるのを感じる
俺は生きている俺は俺の居たいこの場所に来ている
俺は生きている。俺は家に帰って来た

古いフェンダー・ツインのアンプ、ダウンタウンのジョニーミュージックで買った
ボリュームは10のまま。この家を燃え上がらせる
バンドにカウントをしてオーバードライブまで演奏する
セットが終わるまでに俺たちは誰も生きていさせないぜ

あなたのゴースト、夜の間中動き回っている
魂が光に満たされている
俺は居て欲しい。あなたが俺の隣に居て欲しい
あなたの愛があると俺は生きていると感じる

俺はあなたのレスポールを肩にかけて指でフレットボードをつま弾く
俺は誓う。前にここに居た者たちへ
俺はボリュームを上げ、魂を俺のガイドにしてプレイする
ブラザー、シスター、向こうの世界で会おう

俺は生きている。俺は血が骨の中で震え上がるのを感じる
俺は生きている。俺は俺の居たいこの場所に来ている
俺は生きている。俺は家に帰って来た
そうだ。俺は帰って来た

I hear the sound of your guitar
Coming in from the mystic far
The stone and the gravel in your voice
Come in my dreams and I rejoice

It's your ghost moving through the night
Spirit filled with light
I need, need you by my side
Your love and I'm alive

I can feel the blood shiver in my bones
I'm alive and I'm out here on my own
I'm alive and I'm coming home

Old buckskin jacket you always wore
Hangs on the back of my bedroom door
Boots and the spurs you used to ride
Click down the hall but never arrive

It's just your ghost moving through the night
Spirit filled with light
I need, need you by my side
Your love and I'm alive

I can feel the blood shiver in my bones
I'm alive and I'm out here on my own
I'm alive and I'm coming home

Your old Fender Twin from Johnny's Music downtown
Still set on 10 to burn this house down
Count the band in then kick into overdrive
By the end of the set we leave no one alive

Ghosts running through the night
Our spirits filled with light
I need, need you by my side
Your love and I'm alive

I shoulder your Les Paul and finger the fretboard
I make my vows to those who've come before
I turn up the volume, let the spirits be my guide
Meet you brother and sister on the other side

I'm alive, I can feel the blood shiver in my bones
I'm alive and I'm out here on my own
I'm alive and I'm coming home
Yeah I'm coming home

One, two, one two three four

(La la la la, la la la la la)
(La la la la, la la la la)
(La la la la, la la la la la)
(La la la la, la la la la)
(La la la la, la la la la la)
(La la la la, la la la la)
(La la la la, la la la la la)
(La la la la, la la la la la)
(La la la la, la la la la la)
(La la la la, la la la la)
(La la la la, la la la la la)
(La la la la, la la la la)
(La la la la, la la la la la)
(La la la la, la la la la...)
[Fades out]

演奏はこちら

https://youtu.be/Lo5QNcFioZ4




Bruce Springsteen - Ghosts (Lyric Video)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« どっこい生き... BRUCE ,Please... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。