goo

ウクレレを弾く

母の看護、看取りをしていてウクレレ教室は休んでいたのだけど、
また通い始めた。
4人のグループレッスンになり、それぞれ個性的な人たちだ。
ウクレレを若い頃弾いていたらしい男性、ピアノを弾く女性、三味線を弾く女性、そしてロック好きの僕。
あまり話はしないでレッスンに励んでいる。
僕は一応、半年位練習したのである程度出来るのだけど油断していると置いていかれてしまうので練習に励んでいる。
僕は左手のコードはある程度おさえられるのだけど、右手の弦を弾く方が上手く出来ない。先生のような弾けた音にならない。
今はカッティングという弾き方を練習している。右手で弾いてから弦を右手でおさえて音を消す。
なかなか加減が分からない。難しいです。

何となく部屋で一人でいると。
もうやることをやり終えたな、もう僕は消えてもいいかなと思ったりする。
でもブルース・スプリングスティーンのザ・リバー再現・ツアーを観て思ったこと、
人は夢がかなってもかなわなくても、その後も生き続けなければならない。

そうだ僕はウクレレでBluesを弾けるようになろうと思いました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 小林麻央さん springsteen&i... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。