goo

菜の花の香り

今日は春を感じようと歩きまわりました。桜はまだ咲いたばかりという感じでした。
僕の居場所近くの河原の土手に菜の花が植わっています。
毎年気になっていたのですが今日はバスを停留所ひとつ前で降りて行ってみました。
菜の花の香りが漂い、何かなつかしい思い出のような感覚がしました。
そしてこれに桜も開花したらすごいだろうなと思います。

居場所で相談して今はブルース・スプリングスティーンのライブを観に行くことで
僕は盛り上がっているので、仕事も新しい事にも挑戦しようということにしました。
帰りにいつも行くとこやに行ったら、
ずっと髪を切ってもらっていたおばさんが5月で引退するということで
今日で最後になりました。
13年ということでした。
今までいろいろなことを話しました。
僕の自慢話をニコニコと聞いてくれました。
残念でさみしいけれど「ありがとうございました」と言って帰ってきました。
春は切ないです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ブルース・ス... ブルース・ス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。