goo

家の庭のゆずと柿の実

実家に行ってたくさん実っていたゆずの実を取った。
柿の実と一緒にお父さん、お母さんの写真の前に添えた。
何かお父さん、お母さん、喜んでいるようだった。
お母さん「こんなにいっぱい実っても困っちゃう」「どこにあげるわけにもいかないし」
お父さん「まあいいじゃない」と、にこにこ。
僕はふと22日から行くニューヨーク・ライブ観戦旅行のことが浮かんだ。
せっかくアメリカまで行くのだから楽しんでこよう。僕は楽しんでいないじゃないかと思い浮かんだ。
柿の実は廊下に戻してまた後で食べることにして、ゆずの実は袋に入れて持って帰り団地の部屋でゆず湯にして入ることにした。
帰る時にお父さん、お母さんに「いってらっしゃい」と言ってもらった。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ブルース・ス... ブルース・ス... »
 
コメント
 
 
 
お父さまお母さまも、アメリカ行きを見守っていらっしゃる感じが文面からしました。 (shihodaruma)
2017-12-17 16:15:44
お久しぶりです。ブルース・スプリングスティーンの曲が.流れる度にそろそろ、アメリカにご出発の頃だなと思ってました。クリスマス時期に行って、コンサートを聴けるなんて、改めて凄いです。詩の訳、ご自分でなさってとっても良いですね♪ ヒートテックなど準備もなさってるので、良いコンサートになると思いますので、楽しんで来てくださいませ。

実際、お会いしてお土産ばなしを聞けると嬉しいのですが、blogでの報告、楽しみにしています。帰国して時間があったら、お話し聞きたいです。

ココロとカラダ大切にして出発日までお過ごしくださいませ。
 
 
 
ありがとうございます (kantenbou)
2017-12-18 18:01:34
shihodarumaさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。うれしいです。
僕みたいな者が観に行けるのを感謝して観てきます。クリスマスにありがたいですね。24日の午前の便で帰るのですが。
報告も聞いてもらえたらうれしいです。blogにも書きます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。