goo

雨の日に歌う曲

僕が雨の中に自転車で通勤する時に歌う曲
BOB DYLAN 「Hard Rain」
BRUCE SPRINGSTEEN 「Drive All Night」
そして
PRINCE 「Purple Rain」
が加わりました。
僕は雨の日は何かつらいような、さみしいような気持ちになります。
昨日は雨の中、カッパ着て自転車に乗っていたらプリンス、パープル・レインが浮かんで来ました。
プリンスが亡くなってから曲がよみがえって来たのですが、
もっと生きている時に聴いていればよかったのになと思います。
僕が聴いてきたミュージシャンが最近亡くなるのが多いです。
みんな年とって、そして僕も年をとった。
聴ける時に観れる時に聴いて観るのが大切だと僕は最近感じます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« プリンス 「... 今年の写真展... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。