薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

心地悪い と 心地良い

22度なんだけどなぁ~ 全然あったかくない。 輻射熱に慣れちまうと吹出す温風も心地悪い(笑)

前夜の薪ストーブの余熱だけでは流石に肌寒いから、吾が家では今の時期は朝だけガスストーブの出番がある。 こいつの良いところ? それはすばやい点火にある訳で、もちろん薪ストーブみたいに焚付で時間はかからないし、おまけに灯油型ストーブのように点火に少しも時間がかからないから、まさしくスイッチポンの世界で、瞬時に温風が吹出す待たせないことにある。 ガスストーブはそんなありがたい暖房器具ではあるけれど、やっぱし暖かいけど暖かくないんだなぁ~(笑)

薪ストーブの暖房はカラダの芯から温めてくれる遠赤外線効果ってのが大きいね。 それに、床や壁や天井にも蓄熱してくれるから、薪ストーブの柔らかい暖かさは心地よいものなのだ。
  

いつも駄文にお付合いありがとーございます!
今日も人気ブログランキング 1クリックを何卒よろしゅうです。


薪ストーブ情報なら firewood.jp薪ストーブワールド
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラスの汚れ... ホッピー飲ん... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (northin)
2008-03-24 08:22:26
ガスは都市ガス?
うちはプロパンだから
ガスストーブはしなかったです
ガスは高いですから
でも今は灯油も高い

冬は厳しいですね
 
 
 
northinさん (薪焚亭主人)
2008-03-24 14:07:01
吾が家もプロパンです。
しかも昨年夏ごろ?から値上がってます(苦笑)

なので、リビングはエアコン点けてるよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。