薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

90DAYS STOUT

誰かが食事をしているテーブルの直ぐ傍に小便器のトイレがあった。 しかも、そのトイレには壁がない。 あるのは腰までの高さの板塀だけだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ と 
1日1回、面倒みてやって下さい。


これには参った。 そこにトイレがあるからと言っても、この状況じゃ食事している人にあまりにも失礼だ。 音だけでも嫌な気分にさせてしまうし、ましてや飛沫がかかったら大変申し訳ないことだ。 それでなくても超我慢しているので勢いよく噴射されるのは分かりきったこと、さて、本当に困ったどうしよう?

決断できずに、ふと振り向くと、もう一つのトイレがあった。 周りには誰もいないし、そのトイレには壁もある。 あそこなら大丈夫! と、駆け込んで何とか用を足すも何故かスッキリしない。 最後の一滴まで出し切ったはずなのに酷い残尿感だ。 おかしいなぁ~ というところで目が覚めた。 夜尿症ならスッキリしたんだろうが(笑)


もともと黒ビールは好きな方です。

日本で第一号の地ビールを作ったらしいエチゴビールの黒ビールです。 仕込から熟成完了まで45日から90日かかるってんで、それで90DAYSなんだろうけど、スタウトの名に恥じないアルコール分7パーセントの強いビールです。 で、なかなか美味いと思う。 薪焚亭としては値段が高いのがネックです。 たった 330ml で定価315円、実売でも288円だ。 水代わりに飲むにゃちと高すぎです。 なので、試しに買って飲んでみたけど、なかなか美味いんだけど今回限りのリピートなしです。

で、これもやっぱり薪作りのコストに含みますね(笑)



コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未処理原木あ... 未処理原木あ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。